お菓子教室

11月1日(月)。お菓子教室♪

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ>

053.gif第3期お菓子教室のお申込み受付を8月7日より開始しました。ご参加ご希望の方は、第3期(9月~11月)お菓子教室 開講日程とご予約状況をご覧の上、お電話にてお申し込みください。

人気講座にキャンセルがありますよぉ(^^)。11月5日午前「杏仁」に1名です♪。ご参加ご希望の方は、お電話くださいね~♪。(10月28日午前7時現在。)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のお菓子教室(^^)。
★午前の部。グループレッスン基礎講座「バニラシフォン」
11月1日(月)。お菓子教室♪_b0087822_18264140.jpg

ご参加くださったのは、オグティンちゃん(三重県)・みれいちゃん(東京都)・広美ちゃん(埼玉県)・のりこさん(埼玉県)の4名の方です。


〇オグティンちゃん(三重県)
夜行バスで来てくれたそう!今日は、都内で1泊され、明日の午前中の講座も受講される予定を立ててくれたオグティンちゃん(^^)。遠くからのご参加ありがとう~053.gif。明日も基本の混ぜでがんばろうね(^^v)。
11月1日(月)。お菓子教室♪_b0087822_18233113.jpg

〇みれいちゃん(東京都)
子育て。今の時期を大事に大事にどうぞ、楽しんでくださいね(^^)。私も、赤ちゃん、抱っこしたくなった(^^)。・・・って、講座とは全く関係ない話でわりぃ(笑)。素敵な笑顔をありがとうね~♪。
11月1日(月)。お菓子教室♪_b0087822_18241511.jpg

〇広美ちゃん(埼玉県)
11月1日(月)。お菓子教室♪_b0087822_1825873.jpg

〇のりこさん(埼玉県)
11月1日(月)。お菓子教室♪_b0087822_1826261.jpg

明るい笑顔が印象的なお二人はご友人同士♪。そのご関係は私と隊長みたいな感じ(笑)。
えっ?どんな関係って?そりゃ、化粧してなくても、部屋が散らかってても、いつでも「まっ、隊長ならいっか(笑)。どうぞ、上がって下さい♪♪♪。」と言えちゃう そんな仲(爆)。わかりやすい例えでしょ(^^)。これからのお二人。きっと、シフォン談義に花が咲いて、どんどん、シフォラーになっていく気がするぅ~\(^^)/。楽しみだなぁ~♪。

今日の午前中のバニラ。ご参加くださった皆さん(^^)、とても熱心に、かつ、笑顔いっぱいで取り組んでくださいました(^^)。いやぁ。私の教室。体育会系サークルみたいだった(笑)?
ははは(笑)。印象的な4人の皆さん♪。また、お会いするのを楽しみにしています!楽しい時間をありがとうです!!

★午後の部。グループレッスン応用講座「ふわふわシフォンロール(バニラ)」
午後。ご参加くださったのは、午前中からの連続受講のオグティンちゃん(三重県)・マリアさん(東京都)・rinkoさん(東京都)・どんちゃん(東京都)の4名の方です♪。

 皆さん(^^)。とても、熱心に取り組んでくださってありがとうです\(^^)/。ボールを使ってのゴムべらの混ぜの練習♪。本当によく頑張りました(^^)。そして、すごく上手になっていますよぉ\(^^)/。私、まじ、嬉しい~053.gif

オグティンちゃん(三重県)
11月1日(月)。お菓子教室♪_b0087822_18275420.jpg

マリアさん(東京都)
11月1日(月)。お菓子教室♪_b0087822_18281879.jpg

rinkoさん(東京都)
11月1日(月)。お菓子教室♪_b0087822_18283922.jpg

どんちゃん(東京都)
11月1日(月)。お菓子教室♪_b0087822_1829135.jpg


rinkoさんとどんちゃん(^^)。シフォンホールをまるまる一個。一気に食べれちゃうと思うって言ってくれた♪。気に入ってくださって光栄な限りです(^^)。どうもありがとう~♪。生クリームたっぷりのロールケーキも笑顔いっぱい、とってもおいしそうに召し上がってくださいました♪。速度・混ぜ。ともに、とても安定してきているrinkoさん♪。今のままの調子でどうぞ、頑張ってくださいね~♪。どんちゃんは、あと半年で、絶対に卒業する!!って目標を立てて、頑張ってくれていて、お会いするたびに元気をいただいています♪。よ~し、じゃ、半年後の卒業に向けて一緒に頑張ろうね\(^^)/。


オグティンちゃんが遠くから私のお教室にお越しくださったきっかけは、熱中夜話を見てくれたことだそう♪。私のレシピ本もご購入くださって、すでにいっぱい練習してご参加くださいました(^^)。混ぜ。とっても上手に出来ていますよぉ\(^^)/。嬉しかったなぁ~

マリアさんは、一つ一つの工程をとても丁寧に進められています(^^)。混ぜ方。とても上達していますね(^^)。2回目のご参加にもかかわらず、とてもシフォン作りを楽しんでくださっています!今期中はあと1回のご予約をいただいています(^^)。「先生のお教室に来ると、また、来たくなる(^^)。」って、この上ない光栄なお言葉をいただいた今日の日です!感無量の私です!
さらには、応用講座のキャンセル待ちにもお名前をいただいています♪。ありがとう~、私、嬉しいです053.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
余談ですが(笑)。

最近、わりと、肩に力が入っている方が多いようです(笑)。
今日も、どうやったら、肩の力が抜けるかっていう話になったんだけどね(^^)。

 シフォン混ぜのまっ最中は、何か別のことを考える!とか、

あっ、なんか歌を歌いながら混ぜてみたらどうでしょう(^^v)。
テンポの良いリズムのある歌に合わせて混ぜてみると、自然とリラックスムードになるかも\(^^)/。

 
 ♪う~みべにバイクをとめーて
  いっしゅん、まじに、おまえーを抱いた
  ~~~~
  ハイティーン・ブギ
  おまえーをおれにくれーーー
  ハイティーン・ブギ
  あしたーこそ、おまえをー
  しあわーせにしてやるぅ~
  これで決まりさ~
  

うふふ053.gif
マッチのハイティーン・ブギなんてどう\(^^)/。
よくね\(^^)/。マッチ、大好きな私でした♪。イェイ(^^v)。

ご参加くださったみっなさーん
(^^)。今日はご参加ありがとうございました!また、お会いできる日を楽しみにしていますね~♪。


ランキングを応援してくださっている皆さーん♪。いつもありがとうございます\(^^)/。私、がんばりますね(^^)。

にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。


10月1日より、レシピブログのランキングにも参加してみました(^^)。ほんとにお手数をおかけしちゃうのですが、こちらも一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪.よろしくお願いします\(^^)/。


みなさんに元気が届きますように\(^^)/。
by chiffon-chiffon | 2010-11-01 18:20 | お菓子教室

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31