お菓子教室

今週のお菓子教室 ③ 9月22日(水)。追記しました(^^v)。

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ>
053.gif第3期お菓子教室のお申込み受付を8月7日より開始しました。ご参加ご希望の方は、第3期(9月~11月)お菓子教室 開講日程とご予約状況をご覧の上、お電話にてお申し込みください。


053.gif2010年秋の販売は、今年は10月から始めさせていただきたいと思っています(^^)。9月のガレージセール・自宅ショップ販売はお休みします!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週のお菓子教室9月22日(水)。


★午前の部。グループレッスン応用講座「オレンジ」シフォン
★午後の部。グループレッスン応用講座「紅茶」シフォン
今週のお菓子教室 ③ 9月22日(水)。追記しました(^^v)。_b0087822_0175914.jpg





★午前の部。グループレッスン応用講座「オレンジ」シフォン。

ご参加くださったのは、kさん(東京都)・ゆうゆうさん(神奈川県)・yさん・たかの女史(東京都)の4名の方です♪。

ではでは、皆さんの大成功画像を(^^)。
kさん(東京都)
今週のお菓子教室 ③ 9月22日(水)。追記しました(^^v)。_b0087822_0105289.jpg

ゆうゆうさん(神奈川県)
今週のお菓子教室 ③ 9月22日(水)。追記しました(^^v)。_b0087822_0115218.jpg

yさん
今週のお菓子教室 ③ 9月22日(水)。追記しました(^^v)。_b0087822_0125454.jpg

たかの女史(東京都)
今週のお菓子教室 ③ 9月22日(水)。追記しました(^^v)。_b0087822_0132211.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★午後の部。グループレッスン応用講座「紅茶」シフォン。
ご参加くださったのは、ととろちゃん(神奈川県)・kさん(東京都)・さっち(東京都)・すみちゃんの4名の方です。

ととろちゃん(神奈川県)
今週のお菓子教室 ③ 9月22日(水)。追記しました(^^v)。_b0087822_0134634.jpg

kさん(東京都)
今週のお菓子教室 ③ 9月22日(水)。追記しました(^^v)。_b0087822_0141516.jpg

さっち(東京都)
今週のお菓子教室 ③ 9月22日(水)。追記しました(^^v)。_b0087822_0143645.jpg

すみちゃん
今週のお菓子教室 ③ 9月22日(水)。追記しました(^^v)。_b0087822_0145645.jpg




みっなさーん(^^)。
大成功おめでとうございます♪。
またお会いできる日を楽しみにしていますね~♪。
ご参加ありがとうございました
\(^^)/。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ランキングを応援してくださっている皆さーん♪。いつもありがとうございます\(^^)/。順位が上がってきているようで、びっくりしています!更新のない日でも、応援してくださっている皆さんがいてくれるからなんだろうなぁ、すいません。クリックしてくださっている皆さん。どうもありがとうです!

にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。
みなさんに元気が届きますように\(^^)/。


<追記>
いやぁ。まずは、この画像でしょー、ははは(笑)。
今週のお菓子教室 ③ 9月22日(水)。追記しました(^^v)。_b0087822_9393526.jpg

今週のお菓子教室 ③ 9月22日(水)。追記しました(^^v)。_b0087822_9403772.jpg

今週のお菓子教室 ③ 9月22日(水)。追記しました(^^v)。_b0087822_9423096.jpg

ほら、第2期お菓子教室の時、ゲリラ植樹していった たかの女史!
そっ、気が付けば、なんか、生えてた、増えてた(笑)。で、この日。「紅茶に この葉っぱを入れるといいよ」って、教えてくれた(^^)。

知らない間にヤゴの池とか出来てなくてよかった(爆)。

えーっと、レモンバームとあと二つ。うーん、名前、なんだっけ(汗)。葉っぱを摘んで、その香りも楽しんだけど、ほら、3つも言うから忘れちゃったじゃーん(泣)。・・・ってことで、実物、激写の私です\(^^)/。翌日、大雨の中、草花にデジカメ向けてる私でした(笑)。講座受講後、帰りがけの たかの女史いわく、「絶対、世話なんかしないでくださいね(^^)。枯れちゃうから(爆)。」と。これ、どんどん増えるらしい(^^)。ねっねっ、たっかのさーん♪。ここ、ハーブ園にしちゃおっか\(^^)/。実は、楽しみかも~♪♪♪。うちの植栽、美観は、たかの女史セレクトで決まりだぁ。任せた!

 妹no.2 たかの女史のブログは→

・・・って、今、リンクをもらいに行ったら、この日の教室のこと書いてあった(笑)。ハーブの名前も書いてあった(^^)。そっか、思い出した(笑)。


私の教室。みんな、しょっぱなから、気が合う仲間になってる。これって、気のせい(爆)?
教室開始前。出会った二人が肩こり体操!
kさんとたかの女史。
今週のお菓子教室 ③ 9月22日(水)。追記しました(^^v)。_b0087822_17541713.jpg

記念にぱちっ(笑)。
これ、どうやら肩こりが直るらしい(^^)。

計量カップを買い占めてきてくれたゆうゆうちゃん(^^)。
彼女のブログに行ったら、シフォラー宣言してた\(^^)/。ウエッジウッドのSAMURAIバージョンもアップされてた!やっぱ、このブランドはメジャーなのね(^^)。これにしてよかった(笑)。
でさ、この日。教室開始前。ゆうゆうちゃんが見せてくれたのは、彼女のおもてなし料理の数々の写真をおさめた一冊の画帳!こっれがすごい!
今週のお菓子教室 ③ 9月22日(水)。追記しました(^^v)。_b0087822_1811232.jpg

ま・まさに料理の天才!!記念にぱちっ♪♪♪。

毎日の教室。メイクドラマいっぱい。めちゃくちゃ、おもしろい!!

ゆうゆうちゃんのシフォラー宣言は、こちら→
よっしゃぁ\(^^)/がんばれ~!!。


今期、がんばっているのはyさん(^^)。素敵な笑顔をお見せできないのが残念!
その笑顔から、私の教室に来てくださることをとても楽しみにしてくれている様子が伝わってきて、なんか、感激なのです!いつも、光栄なお言葉をたくさんありがとうね~!!着実に実力を上げている彼女!アドバイスさせていただくとすれば、あとは、ゴムべらの混ぜ。入りの力を少しだけ入れて、そのまま混ぜるだけでよいかと思います♪♪♪。次回お会いするのを楽しみにしていますよぉ(^^v)。

午後。ととろちゃんが名札を作って持ってきてくれた(^^)。
今週のお菓子教室 ③ 9月22日(水)。追記しました(^^v)。_b0087822_18413278.jpg

そっから、話が発展!教室終了後の放課後(?)。すみちゃん、さっちも居残りで、みんなのアイディア満載のchiffon chiffonお菓子教室出席カードなるものが出来上がった!!SEのととろちゃん♪。私のパソコン。見事な手さばきで、あっという間に原案作成!で、いつでも印刷しやすいようにって、デスクトップに置いてくれた!
今週のお菓子教室 ③ 9月22日(水)。追記しました(^^v)。_b0087822_18483826.jpg

↑名札入れも、4つ。プレゼントしてくれた ととろちゃんです!!
「これなら、先生、管理しやすいでしょ?」って。
で、今度は、色違いで上級講座に進まれた皆さん用の名札ができるらしい!!!なんか、すごいなぁー。
ははは(笑)。私のお菓子教室。いやぁ。放課後もおもしろい!!みんな、ありがとう~♪♪♪。


ほら、シフォンを冷まし中。いつも、時計を見るのを忘れる私。
「えーっと、何分だったっけ?」
「〇〇分です!」すかさず、答えが返ってきた!
「先生、どうせ忘れてるかと思って、時間見ておきました(笑)。」って、kさん。

うっそー!!なんでわかるの??

「そりゃ、わかります(笑)。」

さ・三回目の受講のkさん。

「えっ!3回しか会ったことないのに私のこと、よくわかったね!」って、感心してると、

「3回も会えば、十分です(爆)。」って

横を見れば、2回目受講のさっちが頷いてる(爆)。

どうやら、私。かなり、わかりやすいらしい。よ・よく言われる(汗)。

ば・ばれちゃーしょうがない(笑)。私の性格を見破ったkさんに妹no.を進呈しました(笑)。どうぞ、姉ちゃんと呼んでください(爆)。時計係。これからもよろしく(^^v)。あっ、ハンドルネーム。決まったら、非公開で入れておいてね~♪♪♪。

皆さんありがとう!!
ではでは。
by chiffon-chiffon | 2010-09-23 00:48 | お菓子教室

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31