お菓子教室

お菓子教室。9月7日(火)。

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ>

053.gif第3期お菓子教室のお申込み受付を8月7日より開始しました。ご参加ご希望の方は、第3期(9月~11月)お菓子教室 開講日程とご予約状況をご覧の上、お電話にてお申し込みください。


053.gif2010年秋の販売は、今年は10月から始めさせていただきたいと思っています(^^)。9月のガレージセール・自宅ショップ販売はお休みします!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の弁当(笑)。
お菓子教室。9月7日(火)。_b0087822_2042251.jpg

ズームで(爆)。えーっと、メインは、鶏のにんにくバター焼き。
お菓子教室。9月7日(火)。_b0087822_2064057.jpg

今日も、保冷剤で、がっちりガードです!
早く、涼しくならないかなぁ。切実。

今週のお菓子教室9月7日(火)。

教室が始まる前の製作から(^^)。
☆バースデーケーキ♪。
ほんとはさ、いちごがいっぱい乗ってるケーキを作ってあげたかったんだけど、この季節。目玉が飛び出るぐらい高価な苺は売ってるのかもしれないんだけど、普通においしい苺。売ってない。昨日も、教室終わってから、思いつく限りの果物屋さんを3駅先まで回ってみたんだけど、やっぱ、ないよね。結果、季節のフルーツで代用させてもらうことにしました。
お菓子教室。9月7日(火)。_b0087822_19501813.jpg

朝一で、土台となるバニラシフォンを焼いて、教室が始まる前にデコ。
中に挟んだのは、バナナとブルーベリー。
お菓子教室。9月7日(火)。_b0087822_1954286.jpg

上には、たっぷりのフルーツを乗せて♪。
お菓子教室。9月7日(火)。_b0087822_19564547.jpg

心を込めて、happy birthday\(^^)/.
p.s.
nさーん(^^)。暑い中、受け取りに来てくれてありがとうございました!
教室で、一緒にシフォンを作るのを楽しみにしていますね(^^)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、教室開始~♪。今日も、製造室は明るく、にぎやかでした(笑)。ご参加くださった皆さん、ありがとうございました(^^)。

昨日のお教室の様子は、先ほど、取り急ぎ画像のみアップさせてもらいましたが、書きたいことはいっぱいだった私です。ページは違うんだけど、このページで昨日の様子も書かせてください。
昨日からご参加の東京都のお二人、hさんとみなちゃんは、な・な・なんと4日連続フルで受講のお申し込みをくださっているんですよぉ(^^)。このお二人。昨日、お会いして、びっくりしちゃった!な・な・なんとトステムのイベントにも、お越しくださっていて、さらに7月のガレージセールでは、open前の朝8時過ぎにお越しくださって、ガレージにテントを貼るのも手伝ってくれた一番乗りのお二人だったのです♪。
仲良しのお二人。お互いに毒舌トークを飛ばしあうその様子は、まるで、掛け合いの漫才をみているよう(笑)。製造室は爆笑の渦(爆)。元気パワーをありがとうね(^^v)。私の方が楽しませてもらっています!明日もお会いするのを楽しみにしていますね~♪。

昨日からご参加のkさん(^^)。相模湖が近くにあるって言ってたなぁ。びっくりなのは、そんな遠くから、3日間連続で受講のお申し込みをくださっていること!!いま、まさにお菓子の工房を計画中で、今年中にはシフォンケーキや沖縄のケーキなどをメインとするお店を始めるそうです(^^)。とっても前向きで明るいkさん!私の混ぜでよければ、ばっちり、伝授しちゃう\(^^)/。昨日・今日。ご自身の混ぜ方の癖を直そうと頑張ってくれてる様子を拝見させていただいて、なんか感激しちゃう私でした。ありがとう!明日もがんばろうね\(^^)/。

昨日からご参加のゆうゆうさんは、シフォン歴5年!すでにシフォラーです!!
車が大好きで、そのお仲間が集まる時にはシフォンをたくさんお作りになっていくそう(^^)。
昨日は、お教室参加後、ご自宅でさっそく復習してくださって、お作りになった写真をお持ちくださいました!その頑張りに脱帽の私なのですが、見せていただいた写真に感嘆の声なのです!写真の腕もピカ一!!ご本人は謙遜されていましたが、背景をぼかしてとるその技。す・すごい!
お菓子教室。9月7日(火)。_b0087822_21262845.jpg

・・・って、その写真を私がデジカメで撮っても、ゆうゆうさんの写真の良さが半減しちゃうかしら(汗)。記念ってことで載せさせてくださーい\(^^)/。

昨日の午後。ご参加くださったsさん(^^)。
sさんのお話をお伺いして、大変、嬉しく、恐縮しちゃいました。体調を壊されているにもかかわらず、私の教室にご参加くださるために病院で点滴を受けてから来てくださったんです!。私の教室にご参加くださるのを楽しみにしてくださって、「絶対に来たかったから(^^)。点滴したら元気になっちゃって、今、とっても、調子がいいんです。」って、そう言ってくださって、終始、笑顔で製作に取り組んでくださいました。そのお気持ちに深く、深く、感激しちゃった私でした。sさーん、お疲れなど出ていないでしょうか?お会いできたこと光栄に思っています。また、お会いするのを楽しみにしていますね\(^^)/。ありがとうございました!

今日の午前中にご参加くださったkさん(^^)。前回受講されたのは約3か月前。お教室で失敗したその後、何度も何度もバニラシフォンを復習してくださって、克服されたそう!やったぁ~\(^^)/。そういう報告を伺うとほんとに嬉しい~♪。頑張り度という言葉があるのであれば、まさに満点です!!今日の抹茶シフォンの製作の様子を拝見させていただいて、本当に嬉しかったです!ますます、上手になるだろうなぁって思った(^^)。私のシフォンを作ってくださってありがとうです。またお会いするのを楽しみにしていますね~♪。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ではでは、皆さんの大成功画像からいっきまーす\(^^)/。

★午前の部。グループレッスン応用講座「抹茶シフォン」。
ご参加くださったのは、昨日から連続受講の3人の方、hさん・みなちゃん・ゆうゆうさん。そして、kさんの4名の方です♪。

<午前の部>
hさん
お菓子教室。9月7日(火)。_b0087822_224912.jpg

みなちゃん
お菓子教室。9月7日(火)。_b0087822_2251155.jpg

ゆうゆうさん
お菓子教室。9月7日(火)。_b0087822_2254374.jpg

kさん
お菓子教室。9月7日(火)。_b0087822_22125632.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★午後の部。グループレッスン応用講座「ふあふあシフォンロール(バニラ)」。
ご参加くださったのは、午前中からの連続受講のお二人、hさん・みなちゃん。そして、昨日からの連続受講のkさん。3名の方です♪。

<午後の部>
hさん
お菓子教室。9月7日(火)。_b0087822_22133096.jpg

みなちゃん
お菓子教室。9月7日(火)。_b0087822_22135588.jpg

kさん(神奈川県)
お菓子教室。9月7日(火)。_b0087822_22141990.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆さんの製作の様子(^^)。
<午前の部>
お菓子教室。9月7日(火)。_b0087822_2215488.jpg

お菓子教室。9月7日(火)。_b0087822_22155339.jpg

お菓子教室。9月7日(火)。_b0087822_22164073.jpg

お菓子教室。9月7日(火)。_b0087822_2217858.jpg

お菓子教室。9月7日(火)。_b0087822_22173536.jpg

お菓子教室。9月7日(火)。_b0087822_2218270.jpg

お菓子教室。9月7日(火)。_b0087822_22183433.jpg

<午後の部>
お菓子教室。9月7日(火)。_b0087822_22193783.jpg

お菓子教室。9月7日(火)。_b0087822_2220139.jpg

お菓子教室。9月7日(火)。_b0087822_22205423.jpg

お菓子教室。9月7日(火)。_b0087822_22222671.jpg


みっなさーん(^^)。
大成功おめでとうございます♪。
またお会いできる日を楽しみにしていますね~♪。
ご参加ありがとうございました
\(^^)/。


ランキングを応援してくださっている皆さーん♪。いつもありがとうございます\(^^)/。本当にお手数をおかけしちゃうのですが、引き続き応援してくれるととっても、とっても嬉しいデス♪。がんばりまーす\(≧▽≦)丿。応援よろしくお願いします。

にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。
みなさんに元気が届きますように\(^^)/。

by chiffon-chiffon | 2010-09-07 17:39 | お菓子教室

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31