レシピ本が出来るまで

第3版発売日は7月13日です\(^^)/。

あのねあのねあのね~♪。私のレシピ本。
異例の速さで第3版の増刷が決まったというお電話をいただいてから、ちょうど2週間。
昨日、ポストを開けると、出版社の結城さんから封書が届いていました(^^)。中を開けると、手書きの丁寧なお手紙とともに刷り上がったばかりの第3版が!!!
第3版発売日は7月13日です\(^^)/。_b0087822_1422719.jpg

第3版発売日は7月13日です\(^^)/。_b0087822_14271595.jpg

わっ(^^)。ほんとだぁ~!!第3版って書いてあるぅ~~~!!!
第3版発売日は7月13日です\(^^)/。_b0087822_14293451.jpg

第3版発売日が7月13日(^^)。きゃぁ~、この日。うちのシェフ様(←主人です。)の誕生日だぁ(笑)。第3版増刷の記念の1冊♪。これ、誕生日プレゼントにしちゃおっかなぁ~♪♪♪。
結城さーん(^^)。ありがとうございました!!

大変光栄なことに、あいかわらず、本屋さんを回っても、売り切れで手に入らないというお話をたくさんの皆さんからお伺いしています。これも、ブログをご覧くださっている皆さんが応援してくださっているおかげだと思っています!皆さん、本当にありがとうございます!!

★来週には、第3版が本屋さんの店頭に出回るかと思いますので、本屋さんで見かけたら、ぜひ、手に取ってご覧いただければ嬉しい限りです♪♪♪。ご購入くださった皆さんのシフォン作りにお役に立つ一冊になっていればいいなぁと心から願っている私です。

取り急ぎ、ご報告まで♪♪♪。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、イベント翌日の昨日のこと!
先日、お教室にご参加くださったあゆぴろちゃんから電話あり♪。
「今からちょっとだけ、伺ってもよいですか?」って。
ん?なんかシフォン作りで躓いたのかなぁ・・・と勝手に思って、待つこと5分!

到着したあゆぴろちゃん(^^)。
「先生~、これ、プレゼントです♪♪♪。昨日の夜、作ったんです!!」って笑顔いっぱい♪。

第3版発売日は7月13日です\(^^)/。_b0087822_1519882.jpg



手渡された包みを開けると・・・!!
第3版発売日は7月13日です\(^^)/。_b0087822_159507.jpg

わぁ053.gif。手作りのエプロン!!そして、パソコンが得意なあゆぴろちゃんならではのお手紙♪。

びっくりしたなぁ~。てっきり、シフォン作りに躓いて、これ、見てくださいっていうのかとばっかり思ってたから(笑)。シフォン作りは、先日のお教室後にすぐにマーブルチョコシフォンも復習してくれたそうで、大成功の画像を携帯で見せてくださったあゆぴろちゃんです♪。むずかしいジェノベーゼやチーズシフォンも作ってくれてて、その出来上がり最終生地は緩むことなく、大成功です!これも、画像をみせてもらっちゃった(^^)。もうさ、その報告を聞いて、ダブルで嬉しい私でした♪♪♪。

私のために、お子さんが寝てから手作りしてくださったというエプロン。縫製のしっかりした上手なできあがりにも感動なんだけど、何より、その気持ちが嬉しい私なのです!

あゆぴろちゃん(^^)。どうもありがとう!!大切に使わせてもらいますね~♪。
取り急ぎお礼まで♪。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと、話は前後しますが、素敵な笑顔をいただいていた方をご紹介しますね(^^)。トステムイベントの2日前。ホールサイズのシフォンケーキの受け取りに見えた岡庭建設yasuiさん(^^)。いつも、新しく家を建てられる施主の方へのプレゼントに私のシフォンを選定してくださっています♪。
yasuiさんが受け取りに見えたときは、ちょうど、イベント用のシフォンをたくさん焼き上げていたときだったので、シフォンがいっぱい立ち並んでた(笑)。
第3版発売日は7月13日です\(^^)/。_b0087822_15381796.jpg


でねでねでね、イベント翌日の昨日もご注文いただいていました。またまた、受け取りに見えたyasuiさん(^^)。昨日は、ちびちゃんも一緒です♪。
第3版発売日は7月13日です\(^^)/。_b0087822_15423776.jpg

記念にぱちっ♪♪♪。

いつも、私のシフォンを選んでくださっている隊長に感謝です♪♪♪。トステムのイベントには、欠かさず駆けつけてくれる隊長。今回は出張のため来れなかった隊長なんだけど、隊長命令で駆けつけてくれたのが、岡庭建設さんの広報担当 その笑顔がとっても素敵な「こっしー」\(^^)/。
隊長率いる設計チーム。どの方にお会いしても、本当に笑顔が素敵で、いつも元気をいただいている私です(^^)。いつも変わらぬ応援をくださっている皆さんに感謝の気持ちでいっぱいの私です。どうもありがとうございます!

yasuiさんいわく、
「中山さんの本を本屋さんで探したのだけど、本当に売り切れで、今、予約しているところです(^^)。」と。

そのyasuiさんの応援してくれる気持ちに感無量でした!!ありがとう~♪。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日お渡しで作らせてもらったのがクランベリーレモンシフォンと、バナナシフォン♪。
最近、忙しくて、自分の作ったシフォン画像をなかなかとっている余裕がない私です♪。いっぱい、作ってるんだけどね(笑)。昨日は画像、撮っておきました(^^)。
★クランベリー&レモン
第3版発売日は7月13日です\(^^)/。_b0087822_1621088.jpg

第3版発売日は7月13日です\(^^)/。_b0087822_164385.jpg

★ばななシフォン
第3版発売日は7月13日です\(^^)/。_b0087822_1612098.jpg

第3版発売日は7月13日です\(^^)/。_b0087822_1654737.jpg

第3版発売日は7月13日です\(^^)/。_b0087822_16104654.jpg

ラッピング♪。
第3版発売日は7月13日です\(^^)/。_b0087822_16122529.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミニたい焼きねえさーん(^^)。
きゃぁ~、着払いでいいって言ったのに~、すんません。

先日のお菓子教室。上級講座「ピザシフォン」に参加してくださった姉さん。この講座。Lサイズで作るため、冷ます時間を考えると、時間内では型はずしができないので、ご自身でお持ちの型をご持参いただいて、家に帰ってから型はずしをしてもらうようにお願いしています。・・・と、記載していたページを読まずしてご参加くださった姉さんに、私の型を使っていただきました。もし、送ってくださるのなら、着払いでとお願いしていたのに、ねえさんったら、送料負担の上、型の中にはお菓子をいっぱい詰め込んで送ってくださいました(^^)。

第3版発売日は7月13日です\(^^)/。_b0087822_16205157.jpg

第3版発売日は7月13日です\(^^)/。_b0087822_16211895.jpg

↑白いふかふかの中には・・・、ん?これって!!
第3版発売日は7月13日です\(^^)/。_b0087822_1622286.jpg

ねえさん(^^)。これ、これ用↓?
第3版発売日は7月13日です\(^^)/。_b0087822_16231559.jpg

新発売の札も、以前に姉さんからいただいたもの。
「挟むのがないと使えないよね(^^)?」って、言ってくれてたからなぁ(^^)。

すんません。お気遣いありがとうございました!!昨日、到着しています053.gif
今、いただいたお菓子を食べながら、ブログ書いてます(笑)。ゴマかりんとう。うまいっすね~!!ありがとうございました!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

myブログ。アクセス数をを久しぶりに見て、びっくりです!!

 全体の訪問者数 537,852(←今、コピった!)

アクセス53万人を超えていました!!

ページビュー数に至っては、一日に2000を超える日が続いています!!myブログに遊びに来てくださっている皆さん。ありがとうございます!!私、頑張りますね\(^^)/。

にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。
みなさんに元気が届きますように\(^^)/。

by chiffon-chiffon | 2010-07-09 15:29 | レシピ本が出来るまで

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31