レシピ本が出来るまで

最終確認\(^^)/。

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ>053.gif

<プレゼント企画~♪>b0087822_203023.jpg
★私のレシピ本。発売日が決まりました(^^)。発売日に合わせて、只今、プレゼント企画を立てさせていただいています。レシピ本掲載の30種類のシフォンケーキの中からセレクト10種類。1カットずつ詰め合わせたアラカルトセットを10名様にプレゼントさせていただけたらと思っています。感謝企画なので、お気軽にご応募くださいね。詳細はこちらをご覧ください(^^)。→ 
p.s.すでにプレゼント企画に応募してくださった皆さん(^^)。どうもありがとうございます!!わっ、わっ、わっ、すでに200名を超える方からコメントをいただいてて、本当にびっくりしてます!皆さん、どうもありがとうです\(^^)/。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう、こんな時間・・・。今日は、全く、パソコンの前に座っている時間がとれず、あっという間に夜になってしまいました。

★昨日開催させていただいた「シフォン祭り」報告。今から書かせてくださいね\(^^)/。画像を取り込んだりするのに時間がかかるのと、相変わらずパソコンが得意ではないので、今日中に書き終わらないかも知れないけど、足を運んでくださった皆さんに感謝の気持ちを込めて\(^^)/。
足を運んでくださった皆さーん♪♪♪。ありがとうございました!!まずは取り急ぎお礼まで。


p.s.
シフォン祭りにお越しくださったnさーん(^^)。只今、いただいたコメントを拝見しました♪。光栄なお言葉をありがとうございます\(^^)/。遠いところ足を運んでくださってありがとうございました!また、お会いするのを楽しみにしていますね~♪♪♪。


明日は、編集のuさんにレシピ本の校正(再校)をお渡しする締切日。本当は昨日のシフォン祭りが終わってから、昨日のうちに校正の最終チェックをしようと心に決めてたのだけど、さすがに徹夜続きだったから、睡魔に勝てず・・・。またまた、ギリギリになっちゃいました(汗)。今日は、丸一日。最終チェックをしていた私デス!
b0087822_20202746.jpg


  本をご覧くださった方が、私のシフォンを作りやすいように・・・。
  そして、出来るだけ失敗なく作れるように・・・。

分量は記載の表示であっているかどうか・・・、アドバイスは適切なものになっているかどうか・・・などなど。
編集のuさんはじめ、携わってくださったスタッフの皆さんが本当に時間をかけてまとめてくださった1冊のレシピ本。皆さんの温かい思いがいっぱい詰まっている本だから、一つ一つ、丁寧にじっくりと目を通し、プロセスの難しいシフォンは、記載された手順を見ながら作ってみてできるかどうかをやってみたり。


定番シフォンからは、ばなな!
これね、結構、失敗する人が多いからなぁ・・・
b0087822_20371520.jpg

b0087822_20373238.jpg


チーズ
b0087822_2033737.jpg

b0087822_20333723.jpg

b0087822_20474787.jpg

b0087822_20344170.jpg


ティラミス
b0087822_20351285.jpg

b0087822_20352781.jpg

b0087822_20354029.jpg

b0087822_20355825.jpg


この二つは、挑戦レシピかな(^^)。ちょっと難しいけど、ぜひ、作ってもらいたいです\(^^)/。
さてさて、シフォン祭り報告(^^)。今から書きまーす!!セール報告は、思いっきり長くなっちゃうので、次のページに移動しますね\(^^)/。ではでは。

ランキングを応援してくださっている皆さーん♪。いつもありがとうございます\(^^)/。本当にお手数をおかけしちゃうのですが、引き続き応援してくれるととっても、とっても嬉しいデス♪。皆さんに元気が届きますように~♪。がんばりまーす\(≧▽≦)丿。
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。
みなさんに元気が届きますように\(^^)/。

by chiffon-chiffon | 2010-04-11 21:04 | レシピ本が出来るまで

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。2017年現在。販売は不定期にて。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。こちらブログには、日々の教室の様子・プライベートなどを綴っています♪


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31