お菓子教室

お菓子教室。1月25日(月)。

手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ053.gif
○2010年初春(1月~4月)の販売日程をアップしています♪。→
○2010年第1期(1月~3月)お菓子教室のご予約、キャンセル待ち状況も販売日程のページ(記事の一番下リンク)に追記していきますので、あわせてご覧下さいね(^^)。→
○2010年「お店案内・ガレージセール年間開催スケジュール・お菓子教室の概要」などを記載した資料をご希望の方は、お問い合わせ欄のコメント欄より非公開コメントにてお申し込み下さい。→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
月曜日。今日の弁当(笑)。
今週は、毎日画像をアップしていかないと、弁当画像がなくなりそうな気がする(笑)。今週は、毎日、弁当画像もアップしていくね(^^)。
お菓子教室。1月25日(月)。_b0087822_19434320.jpg

メインは「海老とニラなど野菜もいっぱいのかき揚げ」と「豚ばら肉の野菜巻き」。
大学芋もカラメルいっぱい♪。
お菓子教室。1月25日(月)。_b0087822_19491519.jpg

全体図♪。
お菓子教室。1月25日(月)。_b0087822_1945463.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1月25日(月)。お菓子教室(^^)。
まずは、皆さんの製作の様子~完成まで(^^)。画像でのご紹介です♪。

★午前の部。グループレッスン。基礎講座「バニラシフォン」
ご参加くださったのは、cumiさん(沖縄県)・sさん(愛知県)・みけティさん(東京都)・菓夢さん(東京都)の4名の方です♪。
お菓子教室。1月25日(月)。_b0087822_19175299.jpg


★cumiさん
お菓子教室。1月25日(月)。_b0087822_19203565.jpg

★sさん
お菓子教室。1月25日(月)。_b0087822_1921293.jpg

★みけティさん
お菓子教室。1月25日(月)。_b0087822_19231075.jpg

お菓子教室。1月25日(月)。_b0087822_19254412.jpg

★菓夢さん
お菓子教室。1月25日(月)。_b0087822_19233548.jpg

お菓子教室。1月25日(月)。_b0087822_192435.jpg


★午後の部。グループレッスン。応用講座「紅茶シフォン」
ご参加くださったのは、午前中からの連続受講。4名とも全員です!
お菓子教室。1月25日(月)。_b0087822_19182087.jpg

お菓子教室。1月25日(月)。_b0087822_193726100.jpg

★cumiさん
お菓子教室。1月25日(月)。_b0087822_19262573.jpg

お菓子教室。1月25日(月)。_b0087822_1927361.jpg

お菓子教室。1月25日(月)。_b0087822_19285174.jpg

★sさん
お菓子教室。1月25日(月)。_b0087822_1929269.jpg

お菓子教室。1月25日(月)。_b0087822_19295286.jpg

お菓子教室。1月25日(月)。_b0087822_19301978.jpg

★みけティさん
お菓子教室。1月25日(月)。_b0087822_19304159.jpg

お菓子教室。1月25日(月)。_b0087822_19311617.jpg

お菓子教室。1月25日(月)。_b0087822_19333158.jpg

★菓夢さん
お菓子教室。1月25日(月)。_b0087822_19335923.jpg

お菓子教室。1月25日(月)。_b0087822_19344066.jpg

お菓子教室。1月25日(月)。_b0087822_1936536.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<お菓子教室の様子から~053.gif
たまたま入れ替わりがなかったのと 皆さん「シフォン道?」を極めたいばかりの方が勢ぞろいの今日の日。シフォンに関するたくさんの疑問質問をいただいて、あっという間に時間が過ぎていきました♪。午前中の講座が終了したのが1時30分!午後は20分のお昼休憩を取るだけで始めさせていただきました。いやぁ。沖縄のcumiさんも愛知県のsさんもお二人とも私の講座を受講するために昨日から東京入りして、今日の講座に臨んでくださいました!そのパワーはすごいなぁ~と感激デス!cumiさんは以前、私のシフォンを発送でご注文してくださったことがあり、召し上がってくれたことがあります。みけティさんも菓夢さんも販売の時にお越しくださっています♪。菓夢さんには姉no.7を進呈していますよぉ(^^v)。私のシフォンを召し上がってくださってその食感をご存知の方がご自身でもお作りになってみたいとお菓子教室にご参加くださるのはとても嬉しいことです(^^)。さらに、私のシフォンを召し上がったことのない方がブログの画像だけをご覧下さってお菓子教室に足を運んでくださることにも感激しています!!愛知県のsさんはデモンストレーションで私が作ったシフォンをはじめて口にされ、ご自身でお作りになるシフォンに似てる\(^^)/ととても喜んでくださっていました(^^)。

私が出演させていただいた熱中夜話。録画して何度も何度もご覧下さったという菓夢さん、cumiさん(^^)。
年末の総集編のアンコールをごらんくださったという みけティさん♪。愛知県のsさんは、お母様がsさんを送ってこられたので、少しだけお母様とお話させていただいたのですが、私のお菓子教室に参加するのがsさんの夢の一つだったという光栄なお話を伺いました。本当に私のお教室にご参加くださるのを楽しみにしてくださっている皆さんと直接お話できることを光栄に思っています。ご自身でも営業許可を取得し、工房を構え、シフォンの販売を手がけられているcumiさんは車で移動販売をされているそうです♪。より美味しいシフォン作りを目指してお越しくださいました(^^)。菓夢さんは、シフォン作りは昨年の秋から始められたそうですが、作られたその数は90台!ご自身で研究され、すでにアレンジシフォンをたくさん作られています。みけティさんは、ご自身で味や食感の調整をされながら、アレンジシフォンをたくさん作られています。今日は菓夢さんは、ばななシフォン、アーモンドシフォン。
お菓子教室。1月25日(月)。_b0087822_19141337.jpg

みけテイさんは柚子ジャムシフォン。
お菓子教室。1月25日(月)。_b0087822_19143857.jpg

ご本人たってのご希望で画像はいただきませんでしたが、cumiさんはバニラシフォン・紅茶シフォンをご持参くださいました(^^)。それぞれ、よく、研究されています!!とても美味しくいただきました\(^^)/。これからもぜひがんばってくださいね\(^^)/。

お菓子教室では、お一人お一人の製作の様子を拝見させていただきながら、その都度、その場でアドバイスをさせていただいています♪。大成功の皆さんでした♪♪♪。

私の混ぜ方。ボールを使ってゴムベラでの混ぜ方の練習をしてもらっています♪。↓の画像は皆さんに練習してもらっているところです♪。
お菓子教室。1月25日(月)。_b0087822_19395669.jpg

今日は、皆さん、そのコツをつかめたかな(^^)?ぜひ、練習してみてくださいね~♪♪♪。

皆さん。ご参加ありがとうございました(^^)。
また、お会いできる日を楽しみにしています♪。


ランキングを応援してくださっている皆さーん♪。いつもありがとうございます\(^^)/。本当にお手数をおかけしちゃうのですが、引き続き応援してくれるととっても、とっても嬉しいデス♪。今年も皆さんに元気が届きますように~♪。がんばりまーす\(≧▽≦)丿。今年もぜひ、応援よろしくお願いします。
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。
みなさんに元気が届きますように\(^^)/。

by chiffon-chiffon | 2010-01-25 18:24 | お菓子教室

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31