お菓子教室

12月8日(火)。fさーん(^^)、ご卒業おめでとう~!!

053.gif手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ053.gif

★さて、2009年第3期のお菓子教室も残すところあと数日。追加日程での開講講座もほぼ終了し、残すは今週1週間のみとなりました(^^)。ご参加くださったたくさんの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
早いものであっという間の12月。引き続き、お菓子教室に参加したいと言ってくださっている皆さんから、次年度の募集についての日程を質問されることが多い毎日です。次年度2010年第1期開催日程は、数日中にはブログにてお知らせしますね(^^)。
2010年第1期(1月~3月)お菓子教室。受講申し込みの電話受付は12月21日(月)am9時~開始させていただこうと思っています。ご参加ご希望の方は、数日中にお知らせする開催日程をご覧の上、ご無理のないようにご検討いただければと思います(^^)。2010年第1期お菓子教室では、上級講座の開設も予定しています♪♪♪。


★2009年ラストセール。手作りお菓子のガレージセールは12月19日(第3土曜日)です!!
クリスマス&感謝セールです\(^^)/。うふふ053.gif可愛いデザートカップのプレゼントも(^^v)。感謝企画、盛りだくさんでいっきまーす\(^^)/。皆様のお越しを心よりお待ちしていますね~!!
12月8日(火)。fさーん(^^)、ご卒業おめでとう~!!_b0087822_14485597.jpg

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

12月8日(火)。お菓子教室。
★最終講座「とろけるチョコシフォン」。
12月8日(火)。fさーん(^^)、ご卒業おめでとう~!!_b0087822_158084.jpg


手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」お菓子教室。
 第10号ご卒業おめでとうございます!!


ご参加くださったのはfさん(^^)。
今期の募集。8月のお申し込み受付開始の初日にお電話をくださって、電話がつながったのがお昼前だったそう。その時点で、ご予約が取れたのが今日12月8日だったんだって。そっか、テスト講座を受講され、合格されてから、半年も経っちゃったんだね!。この半年間(^^)。いっぱい練習してくれたfさんです\(^^)/。

まずは、fさんの素敵な笑顔をご紹介しちゃいます(^^)。
12月8日(火)。fさーん(^^)、ご卒業おめでとう~!!_b0087822_15144395.jpg

本当に素敵な笑顔です。とろけるチョコシフォン大成功の瞬間に見せてくださった貴女の嬉しそうな表情を拝見して、私も同じように嬉しい気持ちにさせていただきました(^^)。今年の1月。第1期のお菓子教室からご参加くださってありがとうございました。私のブログを見てくださっていたfさん。いつしかご自身でも作ってみたいと思われたそうです。お菓子作りは、私のお菓子教室にご参加くださってからはじめられたそう!シフォンだけでなく、いろいろなお菓子作りにも興味をもたれたということです。今日は、光栄なお話を聞かせてくださってありがとうございます!とても素直で純粋な心を持つ貴女だから、シフォン作りに躓いた時は悲しそうな表情を。そして、成功したときは本当に嬉しそうな笑顔を見せてくださいました。家でお作りになった様子など、お顔を拝見すると、一目でわかっちゃう(笑)。お会いするたびに いつでも一生懸命な貴女が大好きになりました(^^)。
「今年のクリスマスは、ママの作るケーキが食べたーい\(^^)/。」と、ご家族からリクエストされているそうです♪♪♪。今日のこの素敵な笑顔をぜひ、ご家族の皆さんにも、すぐ側で、見せてあげてくださいね(^^)。そして、貴女だけのオリジナルデコレーションケーキを完成させてください\(^^)/。


どの工程も丁寧にすすめられ、その速度も十分ついてきています。砂糖を入れるタイミングもはずさず、とても綺麗なメレンゲができています。ゴムベラでの混ぜ方、とても上手になりました(^^)。よくがんばったね\(^^)/。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
では、fさんの製作の様子、いっきまーす(^^)。
12月8日(火)。fさーん(^^)、ご卒業おめでとう~!!_b0087822_16181676.jpg

12月8日(火)。fさーん(^^)、ご卒業おめでとう~!!_b0087822_16183024.jpg

12月8日(火)。fさーん(^^)、ご卒業おめでとう~!!_b0087822_1618438.jpg

メレンゲ。砂糖を入れるタイミングもばっちりです♪。
12月8日(火)。fさーん(^^)、ご卒業おめでとう~!!_b0087822_16185427.jpg

ゴムベラ混ぜ。とても上手になりました(^^)。その速度もついてきています(^^)。
12月8日(火)。fさーん(^^)、ご卒業おめでとう~!!_b0087822_16191178.jpg

12月8日(火)。fさーん(^^)、ご卒業おめでとう~!!_b0087822_1620216.jpg

型はずし。大成功です\(^^)/。
12月8日(火)。fさーん(^^)、ご卒業おめでとう~!!_b0087822_16205324.jpg

お持ち帰りはカットで(^^)。
12月8日(火)。fさーん(^^)、ご卒業おめでとう~!!_b0087822_16222682.jpg

とろけるチョコシフォン。大成功おめでとう!!

12月8日(火)。fさーん(^^)、ご卒業おめでとう~!!_b0087822_16231159.jpg

ご卒業おめでとうございます!!そしてありがとうございました!!
また、いつの日かお会いできる日を楽しみにしていますね!fさんへの期限のない宿題(笑)は、「キャラメルシフォンを作ってみよう」。もう、ご自分でも十分レシピ作りが出来ますよぉ(^^)。ぜひ、がんばってみてくださいね(^^)。全10講座のご参加をありがとうございました!!


にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。
みなさんに元気が届きますように\(^^)/。

by chiffon-chiffon | 2009-12-08 14:50 | お菓子教室

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31