手作りお菓子のガレージセール

シフォン祭り報告①「皆様ありがとうございました!!」

まずはお礼を言わせてください!
シフォン祭りに足を運んでくださった皆さん\(^^)/。
昨日は足を運んでくださってありがとうございました!!

連休の初日にもかかわらずたくさんの方が足を運んでくださった昨日のシフォン祭りです!!イベント並みにご用意させていただいた450カットのシフォンですが、まだまだ足りないぐらいの勢いで全て完売にて終了とさせていただきました!足を運んでくださった皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいの私デス!!

053.gif毎回のセールでお顔を拝見させていただいている常連の皆さん、いつも変わらぬ応援をありがとうございます!皆さんの応援にいつも支えていただいています!昨日も足を運んでくださってありがとうございました!

053.gifお菓子教室にご参加くださったことのある皆さん、教室をご卒業された方、そして、これからお菓子教室のご予約を取られている皆さん。足を運んでくださってありがとうございました!おうちでのシフォン作りの様子をお話くださった皆さんもありがとうございました!

053.gif新幹線や夜行バスに乗って、お越しくださった皆さん、遠いところ足を運んでくださって感激デス!ありがとうございました!!

053.gif日頃からお世話になっている方々や友人も多数、駆けつけてくれました!気にかけてくださるそのお気持ちに感謝しています。皆さん、ありがとうございました!

皆さんの素敵な笑顔に出会えたこと、本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです!!
お忙しいところ、お越しくださるご予定を立ててくださった皆さん。ほんとうにありがとうございました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日11月21日(第3土曜日)。恒例のガレージセールを開催しました(^^)。通常、毎月第2土曜日に開催しているセールですが、今月は先週(11月11日)トステムのイベントに参加させていただいたこともあり、日程を変更しての開催とさせていただきました。
ではでは、「初試み!!シフォン祭り」報告。いっきまーす\(^^)/。

b0087822_8572474.jpg

開店前から並んでお待ちくださっていた皆さん。ありがとうございます!!
am10時。恒例のジャンケン大会開始です(^^)。

1位勝ち抜けは、可愛いチビちゃん\(^^)/。
b0087822_917215.jpg

いつもはホールサイズで1台プレゼントさせていただくのですが、せっかくのシフォン祭り!ジャンルごとに分けて製作させていただいたので、1つのジャンル。その種類を1カットずつ組み合わせたセットでプレゼントさせていただきました\(^^)/。

ちびちゃーん\(^^)/。
おめでとう!!
b0087822_9101590.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前後しますが、開店直前。製造室で試食をカットしていると・・・
背後で聞きなれた声がする???

振り向くとそこには隊長がいた\(^^)/。

もうさ、いつもは手伝ってくれてる婆ちゃんが仕事で出かけてて、一人でどうしようかと思ってた矢先、ふと振り向いたらね、なんと隊長が

 ♪疾風のように現れてー

笑顔で立ってたのよぉ~~~!!
びっくりした!!本当に嬉しかったなぁ(^^)。だって、いつも、レジで計算するだけで手一杯の私だから、とても、袋づめまでは出来ないのが目に見えてる。昨日は、いらしてくださったお客様にセルフサービスをお願いしようかとも思って「袋詰めはこちらでどうぞ」!って書いて、台を設置しておいたぐらいだもん(笑)。
でも、やっぱ、それじゃぁ、お客様に失礼かなぁとか考えながら、試食をカットしてたときだったから、もう、なおさら、隊長が伝説のヒーローに見えたよぉ(^^)。・・・って、ちなみに私の世代のヒーローは、仮面ライダーです(笑)。
さて、強い味方を得て、開店でーす\(^^)/。
b0087822_19475860.jpg

で、隊長ファンの皆様。お待たせしましたぁ~!!
柔らかいシフォンを交互に組んで、持ち帰り用の袋に手順よく入れてくれている
「隊長!袋詰め」の図。getしましたぁ\(^^)/。
b0087822_19502234.jpg

たいちょぉ~~~~~!ありがとう~~~!!

★毎月のセール。5パーセントoff券のダウンロードもできるようにしてくれている隊長デス!
みっなさーん\(^^)/。セール前は、必ず隊長ブログ。覗いてみてくださいね~♪♪♪。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、画像をいただいた方をご紹介します(^^)。ブログへの掲載を快く承諾してくださった皆さん(^^)。
ありがとうございました!!

昨日の一番乗りの方は、なんと開店1時間前よりお待ちくださっていました!兵庫県から夜行バスで来てくれたさおちゃんデス!
b0087822_1364285.jpg

まだ、商品を並べる前です(笑)。
続いて駆けつけてくださっていたのは、先日のプレゼント企画♪「生キャラメルシフォン」プレゼントで倍率50倍の中からご当選された直佳さんです!生キャラメルシフォンが美味しかったから他のシフォンも食べてみたくなったという光栄なお言葉をいただいちゃいました\(^^)/。群馬県から新幹線でお越しくださいました!
b0087822_13103544.jpg

さおちゃーん、直佳さーん。遠いところありがとうございます!

花婿ちゃん&ちびちゃん(^^)。いつもありがとうね~♪。
b0087822_13123445.jpg

ジャンケン大会。敗者復活戦の勝者は、「パー」しか出せない花婿ちゃんちのチビちゃんでした(^^)。
b0087822_143484.jpg


ほしこちゃん&ご友人の方\(^^)/。「地域でも、宣伝してるからね(^^)。」って言ってくれるほしこちゃんは口コミ女王!いつも、変わらぬその応援が嬉しい私デス\(^^)/。いつも一緒に来てくれるご友人の方~、どうもありがとうございます\(^^)/。
b0087822_1314532.jpg


サンタさんご夫婦\(^^)/。
ジャンケン大会ね、私が一番最初に出すのはお約束。そう、いつも決まってるから、「サンタさーん(^^)。皆さんにぜひ教えてあげてくださーい\(^^)/。」といきなり、フリを出す私デス(笑)。もっちろん、笑顔で答えてくださるサンタさんです\(^^)/。
b0087822_13195018.jpg

サンタさーん(^^)。いつもありがとうデス!!

my籠持参で来てくださる方も!つっちゃんママ(^^)。いつもありがとうデス♪♪♪。
b0087822_14375832.jpg


いつもの彼女(^^)。友人の方と一緒にお越しくださいました。ありがとうございます!!
b0087822_1440914.jpg


お菓子教室にご参加くださってから、シフォン作りにすっかりハマったという嬉しい報告をしてくださっているiさん(^^)。昨日は、ご自身でお作りになったオレンジシフォンと柚子シフォンをおみやげに持って、足を運んでくださいました(^^)。とっても、美味しくいただきました!iさーん(^^)。ありがとうございました!!
画像は、いただいたシフォンです♪♪♪
b0087822_21283431.jpg



「確か忙しいスケジュールだったはずじゃーん(^^)。なのに来てくれてありがとう~!」と顔をみるなり叫ぶ私デス!お菓子教室。ご卒業されたねこちゃんだぁ!!忙しい中、来てくれて嬉しかったデス!!どうもありがとうね~!!
b0087822_16103761.jpg


「あっ!!大ちゃんだぁ\(^^)/。」
b0087822_16322410.jpg

まるで息子が遊びにきたようなそんな感覚で喜んでしまう私でした(笑)。そう、先日の撮影で大変お世話になったカメラマンの大ちゃんが「初試み!シフォン祭り」に駆けつけてくれました\(^^)/。大ちゃんね、昨日は、レシピ本、その表紙用に撮影してくれたシフォンの写真をおみやげに持ってきてくれましたぁ!!嬉しかったなぁ~!!大ちゃーん、ありがとう~~~!!私のレシピ本。もうさ、びっくりするぐらい素敵な表紙になりそうですよぉ♪♪♪。皆さんもお楽しみにしててくださいね\(^^)/。

p.s.
大ちゃーん(^^)。忙しいスケジュールの中、駆けつけてくれてありがとうございました!!
今度、飲もうぜぃ\(^^)/。あっ、忘年会なんてよくね(笑)?
と、ネットを通じて誘ってみたりして(笑)。


帰国中のご姉妹と一緒に来てくださったいつもの彼女です(^^)。どうもありがとうございます!!
b0087822_14471478.jpg


笑顔の素敵な彼。頼まれて買いに来てくださったそうなのですが、たくさんのお買い物をしてくださって感激デス!!どうもありがとうございました(^^)。記念にパチッ(^^)。
b0087822_1449893.jpg


あ♪さんちのご主人様&ちびちゃん(^^)。いつも、ありがとうございます\(^^)/。
b0087822_14542986.jpg


と、ご主人様が帰られた直後。ご主人様がお買い求めになったことを知らなかった奥様のあ♪さんと沈太郎(←ハンドルネームです!)が駆けつけてくれた\(^^)/。
b0087822_15112629.jpg

沈太郎~!かわいく、「バイバイ」ってしてくれて、おばちゃんのハートはキュンとしちゃったよぉ053.gif

すぐに気がつかなくてごめんね~~~!
お菓子教室にご参加くださったことのある彼女です!また、来年、一緒にシフォン作るのを楽しみにしてるね(^^)。10度下げて、時間を10分までなら延長しても可だけど、オーブン温度。うーん。やっぱ、そのままの方がいいかなぁって思います(笑)。やってみてね!
b0087822_16111973.jpg

ちびちゃんも一緒に来てくれてありがとうです(^^)。

いつも欠かさず、お越しくださっている常連さんのふるーるちゃん(^^)。さりげないお手伝いもありがとうね~!!昨日は、起こし下さってから、最後の完売までずっと、さりげなくお手伝いをしてくれていた彼女です♪♪♪。
b0087822_2153462.jpg


「来週ね、大きな試合に出るんだぁ(^^)。」と嬉しそうに報告してくれたsちゃん。この二人のチビちゃんは私の親友(笑)。よし!試合に健闘したら、おばちゃん、なんかプレゼントするからね(^^)。がんばれ~!!
なおりんさーん(^^)。いつもありがとうございます!!
b0087822_15172874.jpg


午後。「まだ、残ってますか(^^)?」とお電話をくれたみぃ~ちゃんママ(^^)。練習帰りの僕と一緒に駆けつけてくれました(^^)。お気に入りは残ってたかな?
いつも、ありがとう~~~~~!!野球のユニホーム姿のかっこいい僕(^^)。記念にパチッ♪。
b0087822_15224594.jpg


この頃。西国分寺でお惣菜屋さんをやっている私の親友。あじ彩ママが手作りのお惣菜を持って、駆けつけてくれました(^^)。画像は、いただいた手作り惣菜の数々です(^^)。昨日の夕食にいただきました!あじ彩ママ~!久しぶりに会えて嬉しかったよぉ\(^^)/。
久しぶりに食べたお惣菜の味♪♪♪。美味しかったなぁー!!あっ、三元豚のチャーシュー巻き。久々、食べたくなった(^^)。12月19日までは、目いっぱいだけど、時間が出来たら、またまたお店に遊びに行くからね~♪♪♪。ごちそうさまでした!!
b0087822_21251050.jpg


「戻ってきたよぉ(笑)。」って、ほしこちゃん(^^)。
ちょうどそのとき、完売した商品名を書いた紙を貼ってたんだけど、透明のビニルテープのカッター。そう、そのカッターの使い方に四苦八苦していたのを見たほしこちゃん。「えー!知らないのぉ?このカッターの使い方はこうやってやるんだよぉ(笑)。」とか言いながら、手伝ってくれた!
b0087822_16151698.jpg


午後1時30分。450カットのシフォン。残りは3個。
すでにたくさんお買い求めくださっているにもかかわらず、ラスト3個もお買い求めくださったのは、肉まんのmさん(^^)。プライベートでもお世話になっている素敵な方なのです!!あっ、肉まん屋さんではないですよ(笑)。私が勝手に呼ばせてもらっているハンドルネームです!
b0087822_15381883.jpg

いつも、気にかけてくださっていて、応援してくださるそのお気持ちに感謝の気持ちでいっぱいです(^^)。忙しい中、お越しくださってありがとうございました!

完売後に駆けつけてくれたのは、頼れる編集のuさん(^^)。uさんは、まさに私の憧れの女性!!
深緑のジャケットをラフに着こなすその出で立ち!立ち居振る舞い!!
(きゃぁ~、かっこいい~~~~!!)
b0087822_17242067.jpg

「これ、シフォン祭りのお祝い(^^)。」
b0087822_1804832.jpg

そう言って差し出してくださったのは、な・な・なんと「越乃寒梅」!!
(いやぁ。「粋」だなぁ!!)
どこまでも、どこまでも、おしゃれな方だなぁと改めて思った私デス!!
こんな女性に私もなりたい!!

uさんのそんな「粋」な計らいに締めくくられ、昨日の「シフォン祭り」は、完売御礼にて終了となりました(^^)。

足を運んでくださったたくさんの皆様。本当にありがとうございました!


★2009年。年内の販売は、来月、12月19日(第3土曜日)クリスマスセールを残すのみとなりました!!
また、皆様にお会いできるのを楽しみにしていますね!!以上。11月21日シフォン祭り報告でした!!


どんなシフォンが並んでいたかといえば・・・
これ、次の記事でご紹介させていただきますね~!!

にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。
みなさんに元気が届きますように\(^^)/。


この記事。書くのに一日かかっちゃった(笑)。書き始めたのは朝だったもん(爆)。
by chiffon-chiffon | 2009-11-22 08:25 | 手作りお菓子のガレージセール

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。2017年現在。販売は不定期にて。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。こちらブログには、日々の教室の様子・プライベートなどを綴っています♪


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31