手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」

chiffon2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 28日

火曜日(^^)。撮影始まりました♪

-myブログ。アクセス37万人突破記念!プレゼント企画-

       ・・・みなさーん。たくさんのご応募をありがとうございます!
       私の作るシフォンを食べたいと思ってくださって、ありがとうございます\(^^)/。       

  ご応募締め切りは、10月31日デス。ご応募は、こちらから→ 
     感謝企画なので、気軽にコメントくださいね(^^)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の弁当(笑)。
b0087822_039993.jpg

今日のメインは、えびのマヨネーズ。

全体図(^^)。
b0087822_04006.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピ本の撮影(^^)。
今日から始まったよぉ\(^^)/。
まずはスタッフの皆さんをご紹介しちゃいまーす♪♪♪。
b0087822_22195637.jpg

左から、カメラマンの大ちゃん・デザインのnさん・スタイリストのsさん・出版社のyさん。そしてそして、画像には写っていませんが、頼れる編集のuさん(^^)。
↑の画像は、大ちゃんが撮った写真を その場でパソコンで確認しながら、皆さんで相談している様子(^^)。
終始、和やかな会話が途切れないそんな撮影の様子が画像から伝わればいいなぁ(^^)。

カメラマンの大ちゃん(^^)。その真剣な眼差し!
b0087822_22264549.jpg

かっこよすぎ053.gif

シフォンに生クリームをちょこっと添えて、画像を1枚!
大ちゃんのセンスが光るそんなページも(^^)。生クリームの盛り付けは、もちろん大ちゃん\(^^)/。
b0087822_032635.jpg


スタイリストのsさん(^^)。カメラのつい立に肩をぶつけた?
「いやぁ。ちょうど、肩がこってたから、ツボに入ってちょうどいい感じ~♪♪♪。
大丈夫、大丈夫~♪♪♪」
いとも自然に明るく言ってのけるsさんのその言葉に みんなで爆笑の図(^^)。場の雰囲気を明るく盛り上げる彼女です。
b0087822_22365230.jpg

様々な食器や背景に使う布などを直感で選びぬくその磨かれたセンスのよさに脱帽でした。
b0087822_22401985.jpg

アイロンかけして、布の皺ひとつひとつにも目を配るsさんです(^^)。

デザインのnさん(^^)。
b0087822_23175639.jpg

画像のレイアウト、文字の配列などを思い描きながら、そのページをめくる時のイメージを考察しているnさん。出来上がるページがすでに頭の中では完成しているよう(^^)。終始笑顔で取り組んでくださいました(^^)。その服装もおっしゃれ~!!洋服の着こなし術も学びたいです(^^)。

出版社のuさんは、皆さんの様子を笑顔で見つめながら、さりげなく周りへの気配りを欠かさず、その進行状況を見守っていらっしゃいました!今日はシフォンの型を洗ってくれたり、撮影現場になれない私にいろいろと状況説明をしてくださったyさんです!感激でした(^^)。

頼れる編集のuさん(^^)。
b0087822_23183175.jpg

後姿も決まってる(^^)。様々なアドバイスとともに方向性を導いてくれる人望の厚いuさん!
その熟練されたプロの目。カメラマンの大ちゃん、スタイリストのsさん、デザインのnさんとともにシフォンの織り成す一つ一つの表情をとらえるべく、その配置に気を配ってくださったり、今日も優しい眼差しで的確なアドバイスをくださいました(^^)。お忙しいでしょうに昼食の手配までしてくださっています!

5人のスタッフの皆さんと過ごさせていただいた今日の日(^^)。あっという間の一日でした!!
b0087822_0261269.jpg


それぞれの分野でプロとしてご活躍されている皆さんと素敵な時間を共有させていただけたこと、本当に光栄に思っています!
p.s.
スタッフの皆さーん(^^)、今日は、足を運んでくださってありがとうございました。
明日もよろしくお願いします(^^)。私、がんばりますね!


レシピ本。それぞれの分野で最大限に力を発揮してくださるスタッフの皆さんのお力添えにより、今までに見たことがない そんなレシピ本になりそうです!!!

皆さーん(^^)。楽しみにしててくださいね~!
ではでは、また(^^)。

にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。
みなさんに元気が届きますように\(^^)/。


by chiffon-chiffon | 2009-10-28 00:21 | レシピ本が出来るまで


<< 「前半戦」。3日間の撮影が終了...      月曜日♪。 >>