お菓子教室

月曜日。お菓子教室♪。

・・・・・・・★手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ★・・・・・・・・・・

手作りお菓子のガレージセールや自宅ショップ土曜販売にお越しくださる予定をたててくださっている皆さん、ありがとうございます(^^)。勝手ながら、10月~12月に予定しておりました販売日を少し変更させていただきました。足を運んでくださる際は、「秋の販売日程」をご確認の上、お越しいただければ幸いです。皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

「秋の販売日程10月~12月」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おはよぉ\(^^)/。
さて、今週のお菓子教室(^^)。始まってます(^^)。
月曜日(^^)。

★午前の部ーグループレッスン基礎講座「バニラシフォン」-
ご参加くださったのはsさん(千葉県)・eちゃん(東京都)・mさん(東京都)・fさん(埼玉県)。
月曜日。お菓子教室♪。_b0087822_8361751.jpg

chiffon chiffonお菓子教室。今日は、男性の方、初参加です(^^)。
ではでは、皆さんの製作の様子、いっきまーす\(^^)/。

★sさん(千葉県)
月曜日。お菓子教室♪。_b0087822_8385843.jpg

大成功のバニラシフォン!その嬉しそうな笑顔がとっても素敵でした(^^)。
ハンドミキサー。ハネの先がつぼまっているタイプのミキサーの場合は、卵白をほぐすのに時間が多少かかりますが、ボールを少し傾けてあげると時間短縮につながります(^^)。とても、綺麗なメレンゲが出来ていましたよぉ(^^)。大成功おめでとう\(^^)/。
土曜日のセールにも足を運んでくださってありがとうございました(^^)。

★eちゃん(東京都)
月曜日。お菓子教室♪。_b0087822_8394439.jpg

大学生のeちゃん(^^)。どの工程もとても丁寧にとり組んでくれていました♪。メレンゲもとても綺麗にできています(^^)。立ち上がりのよいとても綺麗なシフォンの完成です♪。明るく、元気いっぱいのeちゃん(^^)。大成功の素敵な笑顔♪。お見せできないのが残念です!
大成功おめでとう\(^^)/。


★mさん(東京都)
月曜日。お菓子教室♪。_b0087822_840361.jpg

混ぜの練習では、その混ぜ方のコツ、十分つかんでいますよぉ(^^)。立ち上がりのよい綺麗なシフォンの完成です!大成功おめでとう!!
先月の雨の日のセールで、見事、ジャンケン大会で勝ち抜いてシフォンホールをgetされたそう!
そのお話を伺って初めて、あっ!あのときのって、気がつく私デス!雨の中、ありがとうございました!!

★fさん(埼玉県)
月曜日。お菓子教室♪。_b0087822_8405973.jpg

ポイントをはずすことなく、どの工程も丁寧に取り組んでくださっていました♪。土曜日のセールにも足を運んでくださったfさん(^^)。彼女さんも一緒にお越しくださいました♪。大成功おめでとう\(^^)/。

和気藹々とした楽しい時間が流れていた製造室デス(^^)。皆さん、電気オーブンだということなので、温度と時間の設定の仕方などのお話もさせていただきました♪。それぞれのオーブンの癖と上手に見つめあいながら、ぜひ、がんばってみてくださいね(^^)。皆さん、ご参加ありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★午後の部ー個別レッスン。応用講座「オレンジシフォン・抹茶シフォン」ー
午後ご参加くださったのは、yさんご夫婦(千葉県)。笑顔の素敵なyさん&穏やかで優しいご主人様♪。とても素敵なご夫婦です!画像は、終始、笑顔を絶やさず、とても楽しそうなお二人の製作の様子から♪。
月曜日。お菓子教室♪。_b0087822_8433646.jpg

yさんがお作りになったオレンジシフォン。ご主人様と一緒にカット&ラッピング~♪。
月曜日。お菓子教室♪。_b0087822_844786.jpg

すでに3講座の受講を終えられているyさん(^^)。いっぱい練習してくれてありがとうです!その混ぜ方は安定しています(^^)。砂糖を入れるタイミングもはずすことなく、綺麗なメレンゲになっています(^^)。
昨日は、家でお作りになったバナナシフォンをご持参くださいました(^^)。
月曜日。お菓子教室♪。_b0087822_928044.jpg

わっ♪。ふあふあでしっとり!
キメの状態もよく、オーブンの焼き時間や温度もつかんでますね(^^)。
とてもおいしくいただきました!!
お作りになったオレンジシフォンも大成功です♪♪♪。

抹茶シフォンは、ご主人様も一緒にお作りになりました(^^)。
月曜日。お菓子教室♪。_b0087822_843486.jpg

★yさん
月曜日。お菓子教室♪。_b0087822_8443366.jpg

★ご主人様
月曜日。お菓子教室♪。_b0087822_8451919.jpg

すっごく、素敵な笑顔、いただきました(^^)。画像でご紹介できないのが残念です!。
月曜日。お菓子教室♪。_b0087822_8464781.jpg

その一つ一つの工程をとても楽しんで取り組んでくださっているお二人の様子を拝見させていただいて、私、とても幸せな気持ちになりました(^^)。そして、ご夫婦お二人でご参加くださったこと、とっても、光栄デス\(^^)/。お菓子教室に来る前にお二人で混ぜ方のシミュレーションをして、お越しくださったそうです(^^)。奥様のご指導の下、家でバニラシフォンをつくってくださったというご主人様。もう、すでに混ぜ方のコツをつかんでいます!ご主人様がお作りになる様子を拝見させていただいて、ほんとにびっくりしました!しかも、その混ぜ方は超高速!!!スピードも十分です!

yさーん(^^)。ご主人様~(^^)。
楽しい時間を共有させていただいてありがとうございました!!
家でも、きっと、いや、絶対、楽しく作ってくださるんだろうなぁって、目に浮かんじゃってます\(^^)/。
また、お会いできる日を楽しみにしていますね(^^)。ご参加ありがとうございました!!

ランキング。応援してくださっている皆さーん、ありがとうございます(^^)。お手数をおかけしちゃってすいません。今日も引き続き応援してくれるととっても嬉しいデス\(^^)/。とっても励みになります。053.gif


にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。
by chiffon-chiffon | 2009-10-13 08:20 | お菓子教室

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31