8月11日発送。-ご注文ありがとうございました♪。

8月11日。まずは、今日の発送です♪。
バニラ・抹茶・とろけるチョコ。ほんとは、昨日のうちに焼いておきたかったんだけど、時間がなくて、今朝、焼きました(^^)。到着する12日よりも13日の方がおいしいですよ(^^)。
8月11日発送。-ご注文ありがとうございました♪。_b0087822_2219584.jpg

8月11日発送。-ご注文ありがとうございました♪。_b0087822_22201750.jpg

8月11日発送。-ご注文ありがとうございました♪。_b0087822_22203459.jpg

ラッピングして箱入れ~♪。
8月11日発送。-ご注文ありがとうございました♪。_b0087822_22212489.jpg

8月11日発送。-ご注文ありがとうございました♪。_b0087822_22214423.jpg

8月11日発送。-ご注文ありがとうございました♪。_b0087822_2222249.jpg

ご注文ありがとうございました(^^)。

※各お電話にて、お約束させていただいたとおり、ご入金の確認の取れた方へ発送させていただいています(^^)。「あー、ヤッパリ、要らないわと思った方は、ご入金しないでくださいね(^^)。」とお話させていただいていた私デス(笑)。本日、発送のご予定を立てさせていただいた方で、ご入金の確認が取れなかった方は、お約束どおり、キャンセルとみなしますね♪。あっ、本日を除いて、全ての方のご入金の確認が取れていますよぉ\(^^)/。それぞれ、お約束させていただいた日程で送らせていただきますね(^^)。
商品は、クール(冷蔵)便にて発送させていただいています。到着は明日12日。お約束の時間指定でお届けをお願いしています(^^)。
もし、届かないなどのトラブルがあった場合には、すぐにお電話下さい。こちらで、確認させていただきます。

消費期限等は、それぞれ、添付させていただいた表示をご覧ください。表示にも書きましたが、シフォンは、冷たいままではおいしくないので、必ず室温に戻してから冷たくない状態でお召し上がりくださいね(^^)。心を込めてお作りさせていただきました\(^^)/。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、今日は、めいっぱいシフォン製作の日~♪。
昨日のチーズ&黒胡椒シフォン。めずらしく失敗しちゃったりしたもんだから、より作りやすくする方法はないものかとひたすら実験したりして(笑)。
粉を増量したり(笑)。
8月11日発送。-ご注文ありがとうございました♪。_b0087822_225959.jpg

わっ、こりゃ、硬いわー。
8月11日発送。-ご注文ありがとうございました♪。_b0087822_22595485.jpg


イヤン。私の食感じゃないよぉ(--;)。思いっきり、ボツ(笑)。

次行こう、次~♪♪♪。
8月11日発送。-ご注文ありがとうございました♪。_b0087822_231257.jpg

やっぱ、これでしょー\(^^)/。まっ、カットしなくちゃわかんないぞ♪♪♪。よしよし♪♪♪。ok~!!
チーズ&黒胡椒シフォン。焼いては食べて、食べては比べて・・・。
でさ、さすがに焼きすぎちゃって、あっ、そうだ、どうせなら、友人へ送ろうと思って、あっ、チーズ&黒胡椒ばっかじゃなぁとおもって、とろけるチョコ焼いたり、バニラ焼いたりetc・・・。
8月11日発送。-ご注文ありがとうございました♪。_b0087822_23403234.jpg

8月11日発送。-ご注文ありがとうございました♪。_b0087822_2340967.jpg

8月11日発送。-ご注文ありがとうございました♪。_b0087822_23404771.jpg

8月11日発送。-ご注文ありがとうございました♪。_b0087822_23411100.jpg


結果。こんなに出来ちゃった(^^;)。今の配合に行き着くまで、シフォンの研究で、5グラム単位でレシピを動かしていた6~7年前を思い出した(爆)。そう、毎日毎日、ズラ~って食卓に並ぶそんな光景(^^)。はっはっは(笑)。これも、楽しい時間だったデスよぉ(^^)。
8月11日発送。-ご注文ありがとうございました♪。_b0087822_23102763.jpg

食べ比べたものは、除いて、たまには、うちのおやつ分も確保して(笑)。
でもこんなにある(笑)。さて、梱包して、送っちゃおーとか思ったら、や・やばい!うっそー、プチプチないじゃーん!!!もうさ、慌てて、2駅先の小売店まで自転車かっとばしデス!
8月11日発送。-ご注文ありがとうございました♪。_b0087822_2313278.jpg

私が留守をしている間にお世話になってる問屋さんが先日、発注した「ケーキ箱」を届けてくれていました(^^)。
8月11日発送。-ご注文ありがとうございました♪。_b0087822_23143140.jpg

さて、梱包開始~♪。
8月11日発送。-ご注文ありがとうございました♪。_b0087822_2315236.jpg

8月11日発送。-ご注文ありがとうございました♪。_b0087822_23154068.jpg

こちらも明日の午前中。到着するよぉ(^^)。
8月11日発送。-ご注文ありがとうございました♪。_b0087822_23164643.jpg

楽しんで食べてね~♪。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、今度は、明日発送予定のシフォンを焼き始める私デス!!
例えば紅茶シフォン~♪。
8月11日発送。-ご注文ありがとうございました♪。_b0087822_23223687.jpg

8月11日発送。-ご注文ありがとうございました♪。_b0087822_2323887.jpg

他、マーブルチョコ、マーブルチョコ、マーブルチョコ、バニラ、抹茶だったかな?
デジカメの電池が切れちゃって、充電中~♪。画像はないですが、また、明日撮っておくね\(^^)/。

うふっ♪♪♪。今日は、いっぱい焼いた日だったなぁ~!!
で、またまた、ハンドミキサー。もう、限界だ、これ(泣)。パワーが弱くなってきたもーん。
そう思った瞬間。またまた、隣の駅までハンドミキサーを買いに行ってきた(^^)。
8月11日発送。-ご注文ありがとうございました♪。_b0087822_2353058.jpg

1ヶ月は持たない・・・。
さてさて、明日もシフォン三昧~~~!!るんるるんのるん~♪。
 
 ♪♪♪やるって決めればー
        絶対、やーれるぅー

     クレヨンロケット飛ぶよねー
     飛びたいんだから飛ぶよねー

・・・と、久しぶりにテーマソングはクレヨンロケットの歌(爆)。

明日もがんばりまーす!!

にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。
みなさんに元気が届きますように\(^^)/。


ランキングを応援してくださっている皆さーん♪。いつもありがとうございます\(^^)/。本当にお手数をおかけしちゃうのですが、引き続き応援してくれるととっても、とっても励みになります♪。
Commented by mint-latte at 2009-08-12 07:07
お姉さんおはようございますー♪(^o^)
チーズ&黒胡椒、なんだかワインに合いそうな組み合わせですね。
ケーキというよりオシャレなイタリアンの前菜?
どんなお味なんでしょう、今度ゲットしなくては!!
夏に2駅先の小売店まで自転車かっ飛ばすなんて……
お姉さんにはロケットでもついてるんじゃないかと
信じてやまないミントでした(笑)
Commented by yuki at 2009-08-12 09:04 x
おはようございます~~
美味しそうなシフォン毎朝見てから
仕事に行ってます~~

早くこんな風に焼けるようになりたいな~~
でも・・・・まだまだ講習は受けられないからな~

受ける前に本でますよね??
でもやっぱりお会いして教えてもらいたいです~

まだまだ暑い日が続きます
オーブンの前で暑さに負けないで
美味しいシフォン焼いてくださいね~~
Commented by hama at 2009-08-12 18:28 x
も〜い〜くつね〜る〜と〜お姉ちゃんシフォン♬って
ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワクしながら
まっていますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
チーズ&黒胡麻(^¬^)ジュル...です。お姉ちゃんの
食卓に飛んで行きたいです♪
毎日、暑いですがご自愛くださいね♪
Commented at 2009-08-12 18:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2009-08-11 22:24 | Comments(4)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31