今季最後の土曜販売(^^)。皆さんありがとうございました!

お暑い中、足を運んでくださった皆さーん\(^^)/。ありがとうございました!!
さて、今季、最後の自宅ショップ販売~♪。たばこ屋のおばちゃん報告、いっきまーす\(^^)/。
今日は、はじめましての方もたくさんお越しくださって、素敵な出会いをたくさんいただいたなぁと思います。
今季最後の販売ということもあり、・・・って、なぜか気分は年末なのか(笑)。お帰りになるお客様につい、「よいお年を~!!」と言ってしまいそうになる私でした(笑)。

開店前から並んでお待ちくださったみなさん。ありがとうございました。
一番乗りの方。とても素敵なご夫婦です(^^)。その笑顔から、たくさん元気をいただいた私デス\(^^)/。
本日ご用意した、全種類を制覇されたお二人です。楽しんで召し上がっていただいてるといいなぁ♪。またお会いできるのを楽しみにしていますね~♪。素敵な笑顔をありがとうございました(^^)。

さてさて、画像をいただいた方、ご紹介しますね(^^)。快く、画像掲載を承諾くださってありがとうございます♪。
今季最後の土曜販売(^^)。皆さんありがとうございました!_b0087822_22292735.jpg

サンタさぁーん(^^)。いやぁ。楽しませてもらいました♪。素敵な構想をありがとうです(^^)。ちょっとばかり睡眠不足が続いていて、コンシーラー(クマ隠し)が手放せない私デスが、一気に元気でちゃいましたぁ(笑)。はっはっは(笑)、もうさ、めちゃくちゃ、がんばりまっす(爆)。
p.s.
その気持ちが嬉しかったデス♪。
素敵な夏をお過ごしくださいね~♪。秋。またお会いできるのを楽しみにしています(^^)。

今季最後の土曜販売(^^)。皆さんありがとうございました!_b0087822_23153242.jpg

chiffon chiffonお菓子教室ご卒業第1号。やっこ♪ちゃーん\(^^)/。ご主人様もありがとうです\(^^)/。「5日のトステム、何時からでしたっけ(^^)?」と言ってくれて、「わっ♪。来てくれるのぉ\(^^)/。」と思わず感嘆の声の私デス♪。いつも応援してくれてるやっこ♪ちゃんです!!感激♪。
今朝早く、ブログ開いて、妹4人から絵文字コメント4連発!嬉しかったなぁ(^^)。販売前。ふっと、癒された瞬間でした(^^)。みんなありがとうね~♪。

今季最後の土曜販売(^^)。皆さんありがとうございました!_b0087822_23263096.jpg

おとなりのt田さん(^^)。とろけるチョコをホールでご注文くださっていました♪。いつもありがとうです!
「グーグルで「シフォンシフォン」で検索したら、1番最初に出てたよ、おめでとう!」って言ってくれたt田さん。その笑顔がすっごく嬉しかった私デス。いつも応援ありがとうです\(^^)/。

今季最後の土曜販売(^^)。皆さんありがとうございました!_b0087822_23421187.jpg

ふるーるちゃん(^^)。暑い中、ありがとうね(^^)。「昼ごはんにしようと思ってた(^^)。」と言ってくれたスコーンは、ふるーるちゃんがお見えになった時は完売でした。お買い上げくださった皆さん、ありがとうございました♪。

今季最後の土曜販売(^^)。皆さんありがとうございました!_b0087822_005181.jpg

なおりんさん&チビちゃんたち(^^)。
「今日は、暑いから、来ないのかなぁと思ったよぉ。」と言ったらね、チビちゃんが「絶対来るよ(^^)。」って。
その頼もしい発言。おばちゃんは、いちころでした(^^)。いつもありがとうね\(^^)/。素敵な夏休みをお過ごし下さいね~♪。

★画像をいただいた常連のみなさーん、ありがとうございました♪。

○bさーん(^^)。暑い中ありがとうね~♪。いつもたくさんのお買い上げをありがとうです!素敵な夏をお過ごしくださいね~!
○み~ちゃんのままは、ふあふあシフォンロール(バニラ)を受講後、ご友人にプレゼントすることも多いそう♪。今日は、そのご友人の方も一緒にお越しくださいました。いつもありがとう~♪。素敵な夏をお過ごしくださいね(^^)。
○「お姉さんのシフォンが食べてみたくて、来ちゃいました\(^^)/。」元気いっぱいの彼女。初対面デス。お姉さんと呼んでくれてありがとうね~♪。お菓子教室へご参加も検討中とか(^^)。嬉しい限りです!暑い中ありがとうございました♪。
○「食べてみたかったデス!」と言ってくださった初対面のご夫婦。その笑顔がとても印象的です(^^)。残り少ないシフォンの中、お選びくださってありがとうございます♪。また、お会いできるのを楽しみにしていますね~♪。

他にもご紹介させていただきたい方、いっぱいデス(^^)。
足を運んでくださったみなさーん。また、お会いできるのを楽しみにしています♪。ありがとうございました(^^)。

お昼を過ぎた頃には、もう、ほとんどの商品が売り切れていました(^^)。
今季最後の土曜販売(^^)。皆さんありがとうございました!_b0087822_0315969.jpg

午後2時過ぎ。全ての商品が完売です♪。次回自宅ショップ販売は秋。また、日程はブログにてお知らせしますね(^^)。

以上。7月25日(第4土曜日)。たばこやのおばちゃん報告でした♪。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前後しますが、昨日の夜。「ピンポーン♪。」
サプライズ便です!先日お菓子教室にご参加くださったn川さんから贈り物です♪。
中を空けると!
今季最後の土曜販売(^^)。皆さんありがとうございました!_b0087822_0354125.jpg

ご実家のある淡路島の玉ねぎがいっぱいデス!
わっわっわっ。すごーい!!
大事にいただきます(^^)。ごちそうさまでした。お電話させていただいたのですが、お留守ということで、n川さんとはお話できなかったのですが、気持ちいっぱいのありがとうを伝えたいです\(^^)/。お気遣いありがとうございました(^^)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、土曜販売、終了後。夕方~夜は、お菓子教室開催です。ずーっと、前々から「時間の空いた時でいいから、子どもと二人で参加したい。」って頼まれてた。ご予約は応相談にて決めさせてもらうんだけど、徒歩圏内のお二人だから、臨時日程をたてさせていただいていました。ご参加くださったのは、ほしこちゃん&れな。

○お菓子教室個別レッスンー基礎講座「バニラシフォン」-
シフォンケーキ作りは、ほとんど初めてだというほしこちゃん。そして、小学校2年生年生のれな。
p.s.
そっか(笑)。れなは、3年生だったね。わりぃ、わりぃ(笑)。


その奮闘ぶりに とても好感の持てるお二人です(^^)。
ではでは、製作の様子を(^^)。
今季最後の土曜販売(^^)。皆さんありがとうございました!_b0087822_7584819.jpg

ママとどっちが上手に出来るかな(笑)。
今季最後の土曜販売(^^)。皆さんありがとうございました!_b0087822_7592629.jpg

今季最後の土曜販売(^^)。皆さんありがとうございました!_b0087822_7594216.jpg

今季最後の土曜販売(^^)。皆さんありがとうございました!_b0087822_802118.jpg

洗い物もがんばりました(^^)。
今季最後の土曜販売(^^)。皆さんありがとうございました!_b0087822_811816.jpg

型はずし。
今季最後の土曜販売(^^)。皆さんありがとうございました!_b0087822_805951.jpg

今季最後の土曜販売(^^)。皆さんありがとうございました!_b0087822_825466.jpg

よし!がんばれ~!もうちょっとだ\(^^)/。
今季最後の土曜販売(^^)。皆さんありがとうございました!_b0087822_83511.jpg

出来た\(^^)/。
今季最後の土曜販売(^^)。皆さんありがとうございました!_b0087822_842539.jpg

今季最後の土曜販売(^^)。皆さんありがとうございました!_b0087822_854431.jpg

素敵な笑顔いっぱいのほしこちゃん&れな(^^)。
今季最後の土曜販売(^^)。皆さんありがとうございました!_b0087822_865584.jpg

最後まで一人でよくがんばったね(^^)。
今季最後の土曜販売(^^)。皆さんありがとうございました!_b0087822_871915.jpg

ラッピングもとても上手に出来ています!また、おうちでもママと一緒に作ってくださいね(^^)。
なかやまさんからの宿題(笑)。忘れないでネ(^^v)。

ご参加ありがとうございました(^^)。
さて、明日はテスト講座開催デース\(^^)/。
・・・・・<お知らせ>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」夏の販売日のお知らせです。
今季中の自宅ショップ販売は、7月25日(第4土曜日)のみとなります。


8月は全国の皆さんから発送のご注文をいただいているので、発送月とさせていただきます。8月の自宅ショップ販売は、ガレージセール、土曜販売ともありません。また、発送に関しては、すでにいっぱいのため、新たなご注文はお受けできません。ごめんなさい。

○今年1月30日~6月22日までに 右のカテゴリ「発送をご希望の方へ」という記事のコメント欄より、ご注文を下さっている皆さんへ 
只今、発送の日程をお電話にてご相談させていただいているところです。今回の発送は8月10日より開始します。なお、電話番号の記載のない方へのご連絡は遅れますのでご了承ください。すいません。メールが苦手の私デス。只今、かなりの人数の方が発送をお待ちくださっている状況ですので、この皆さんへの発送が終了するまで、しばらく発送の受付を控えさせていただくことにしました。それまで、発送のページは閉じさせていただきますね。また、再開できるようになったらお知らせします。

○第3期(9月~11月)のお菓子教室の日程は8月2日にブログにてアップさせていただきます。お菓子教室へのお申し込みは、8月7日am9時より、お電話にて受付開始します。

○8月5日は、トステムのイベントに参加します。昭島周辺の皆さーん(^^)。また、お会いできるのを楽しみにしていますね~♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。
みなさんに元気が届きますように\(^^)/。


ランキングを応援してくださっている皆さーん♪。いつもありがとうございます\(^^)/。本当にお手数をおかけしちゃうのですが、引き続き応援してくれるととっても、とっても励みになります♪。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-07-26 08:42
ゆうこっぴ~です。
おっはよ~ございます!
土曜販売お疲れ様でした♪お姉ちゃん&来られた方々の笑顔が想像できます(^^)
2年生のれなちゃん!
すごいですね~
とってもお上手(≧▼≦)
私もこんな時からシフォン作りたかったなぁ。
・・・うふ。四十から奮闘しま~す(^^)v

うちの娘も自由研究『シフォンケーキができるまで』にするそうです(^-^)
何か嬉しい母でした♪
Commented by ほしこ at 2009-07-26 08:43 x
昨日はありがとう~
とても楽しかったでーす。
引っ越し前にできてよかったよ~
土曜販売後で疲れているところ私たち母子のわがままに応えてくれてありがと~♪そんなあなたが大好きです♪♪(ホントか?)

ちなみに、れなこは小3(笑) 2年生じゃなーいってれなこ怒ってました。


Commented by kabukabu at 2009-07-26 14:27 x
親子でシフォン、いいなぁ~(^^)♪素敵だなぁ~!

6年生の3男坊と夏休み中にお料理&おやつ作りが何回できるか、ただいま挑戦中ですが、「オレ、シフォンは無理~」ですって!

「うん、ママもシフォンはまだ自分のことで精一杯(汗)」

きっと私に余裕ができたころには、息子に相手にしてもらえなくなっていることでしょう・・・(爆)

Commented by n川 at 2009-07-26 17:27 x
こちらこそです。娘から伝言伺っておりました!昨日・今日と先日の紅茶シフォン・シフォンロールのおさらいをしておりました。我が家のオーブンだと、若干温度が高いため、調整が必要なようです。でもお味は◎。先日ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。マーブルシフォンまだのHANAちゃん、りんちゃん来期ご一緒しましょうね!!
Commented by やっこ♪ at 2009-07-26 17:37 x
お姉ちゃん、土曜販売お疲れ様でした(^^)
来月のイベントでお会いできるのを楽しみにしていまぁす\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2009-07-25 22:43 | Comments(5)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31