お菓子教室

お菓子教室。水曜日~♪。

朝。弁当作って、さぁ~、一日の始まりだぁ\(^^)/。って、ブログ書こうと思ったら、メンテナンス中~!myブログに入れなかったよぉ(笑)。こ~んな夜中になっちゃったけど、気分は朝♪♪♪。じゃ、いっきまぁーす\(^^)/。もっちろん、the弁当からでーす!!
お菓子教室。水曜日~♪。_b0087822_23284384.jpg

ベーコン。肉厚にスライスして、アスパラを巻く。粉つけて、卵を絡めて、パン粉。で、油に突っ込む。
今日の弁当。メインはベーコンとアスパラのフライデース\(^^)/。
お菓子教室。水曜日~♪。_b0087822_23345014.jpg

早起きしてて、しかもブログが書けなかったから、今日は、時間に余裕があった(^^)。朝から、ゆっくり買い物行ってきちゃった(笑)。いやぁ、しかし、今日は暑かったね~!!買い物行って、帰ってきてからすぐ朝シャン♪♪。一応、鏡を見ながら、化粧した(笑)。久しぶりに鏡を見ると、どっきりするやねぇ~。ハハハ(笑)、見なかったことにしよう(笑)。と思いつつ、製作開始~♪。

今日の製作開始は、とろけるチョコシフォンとスコーン生地作り♪。今日のお菓子教室にご参加くださる方から、お持ち帰り用でご注文をお受けしていました(^^)。
お菓子教室。水曜日~♪。_b0087822_2342475.jpg

スコーンは、やっぱ、焼き立てをお持ち帰りいただきたいので、お菓子教室が終了する15分前にオーブンに入れて焼き上げました(^^)。画像はないデスけどネ(笑)。

さてさて、今日のお菓子教室。
○午前の部ーグループレッスン基礎講座「バニラシフォン」-
ご参加くださったのは、秋田県のsさん、東京都の仲良し3人組み、iさん&h原さん&mさん。4名の方がご参加くださいました(^^)。

○秋田県のsさん♪。
昨日の夜。家の家事を全て終わらせてから、夜行バスに乗ってお越しくださったそうです!で、今日、とんぼ返りで帰宅するというハードスケジュール。私のお菓子教室にご参加くださるために遠くから足を運んでくださる皆さんにはほんとに頭が下がります。そのパワーに脱帽の私なのです!sさんは、土曜販売にもお越しくださったことがあり、お菓子教室のお申し込みをいただいたときには、すっごく嬉しかったデス!今日は、遠くからありがとうございました\(^^)/。
お菓子教室。水曜日~♪。_b0087822_23544874.jpg

立ち上がりのよいシフォンケーキの完成です♪。普段お作りになっているのがよくわかります(^^)。ゴムベラの使い方、泡だて器の使い方、とっても上手ですよぉ(^^)。
大成功、おめでとう\(^^)/。家でも成功するといいなぁ(^^)。何かわからないことがあれば、いつでもお電話くださいね(^^)。

○東京都の仲良し3人組、iさん&h原さん&mさん♪。
他のケーキやお菓子は作ったことがあるという皆さん。シフォンケーキは初挑戦だそう♪♪♪。
ブログを通じて、私のお教室のことを知り、お申し込みくださったというお話をしてくれました(^^)。お菓子教室をパソコンで検索してたら、私のブログに たどり着いたそうです!

☆iさん♪
作り終わったシフォンをオーブンに入れてる間に、ゴムベラの動かし方を練習してもらってるんだけど、「あっ、わかったぁ\(^^)/。」と、嬉しそうな声を上げるiさん♪その笑顔がとっても嬉しそうで、私もとっても嬉しくなりました(^^)。型からはずすと、サイドが沈んじゃったiさんですが、きっと、家で作ったら成功すると思います(^^)。混ぜ方のコツを一回でつかんだんだから!宿題(笑)。家で作ったときの画像を私のメールまで送ってくださいね~♪。楽しみにしてるよ(^^)。
お菓子教室。水曜日~♪。_b0087822_0142374.jpg

わからないことがあれば、いつでもお電話くださいね~♪。

☆h原さん♪
今日は、とろけるチョコとスコーンのご注文をありがとうございました(^^)。
終始、笑顔を絶やさず、楽しそうな表情を見せてくれたh原さん。立ち上がりのよいシフォンケーキの完成です♪。型はずしもとても上手に出来ていました♪大成功おめでとう~♪
お菓子教室。水曜日~♪。_b0087822_0174084.jpg

オーブン温度と時間設定。わからないことがあればいつでもお電話くださいね(^^)。

☆mさん♪
立ち上がりのよいとても綺麗なシフォンの完成です♪。生地を型に流す時もポイントをはずさず、上手に出来ていました(^^)。あとは、道具の使い方次第で、もっともっと、上手になりますよぉ(^^)。泡だて器。手首だけを使って混ぜることができるといいですね(^^)。大成功おめでとう\(^^)/。
お菓子教室。水曜日~♪。_b0087822_026770.jpg

素敵な笑顔をありがとうです!!また、お会いできるのを楽しみにしていますね(^^)。

恒例。洗い物をしてもらっているところです♪。和気あいあいな感じがいいなぁって、いつも思う私デス♪
お菓子教室。水曜日~♪。_b0087822_038116.jpg

こちらは、型はずし♪。皆さん、とても真剣な表情!がんばって~!!
お菓子教室。水曜日~♪。_b0087822_028453.jpg


★皆さん、今日はご参加ありがとうございました♪。

今日の午後は、急なキャンセルのため、急きょ空いてしまったので、クッキー生地作りです♪。焼くのは明日~♪。そして、明日は、木曜日!そう、土曜販売の準備、準備~♪♪♪。今週は何シフォンを作ろっかなぁ(^^)。わくわく~♪。あっ、お誕生日バターケーキ製作もあったなぁ(^^)。
明日もがんばりますね~♪♪♪。ではでは、また!おおっと、明日も早起きだから、寝るね(^^)。zzz・・・
おやすみなさぁーい!
・・・・・<お知らせ>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」夏の販売日のお知らせです。
今季中の販売は、7月18日(第3土曜日)、7月25日(第4土曜日)のみとなります。


8月は全国の皆さんから発送のご注文をいただいているので、発送月とさせていただきます。8月の自宅ショップ販売は、ガレージセール、土曜販売ともありません。また、発送に関しては、すでにいっぱいのため、新たなご注文はお受けできません。ごめんなさい。

○今年1月30日~6月22日までに 右のカテゴリ「発送をご希望の方へ」という記事のコメント欄より、ご注文を下さっている皆さんへ 
只今、発送の日程をお電話にてご相談させていただいているところです。今回の発送は8月10日より開始します。なお、電話番号の記載のない方へのご連絡は遅れますのでご了承ください。すいません。メールが苦手の私デス。只今、かなりの人数の方が発送をお待ちくださっている状況ですので、この皆さんへの発送が終了するまで、しばらく発送の受付を控えさせていただくことにしました。それまで、発送のページは閉じさせていただきますね。また、再開できるようになったらお知らせします。

○第3期(9月~11月)のお菓子教室の日程は8月2日にブログにてアップさせていただきます。お菓子教室へのお申し込みは、8月7日am9時より、お電話にて受付開始します。

○8月5日は、トステムのイベントに参加します。昭島周辺の皆さーん(^^)。また、お会いできるのを楽しみにしていますね~♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。
みなさんに元気が届きますように\(^^)/。


ランキングを応援してくださっている皆さーん♪。いつもありがとうございます\(^^)/。本当にお手数をおかけしちゃうのですが、引き続き応援してくれるととっても、とっても励みになります♪。応援してくださる皆様のお気持ちに感謝しています♪。
Commented at 2009-07-16 10:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2009-07-16 00:45 | お菓子教室 | Comments(1)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31