セール前。まずは、掃除~♪

<お知らせ>
今年1月30日~6月22日までに 右のカテゴリ「発送をご希望の方へ」という記事のコメント欄より、ご注文を下さっている皆さんへ 

昨日(7月1日)より、発送の日程をお電話にてご相談させていただいているところです。今回の発送は8月10日より開始します。なお、電話番号の記載のない方へのご連絡は遅れますのでご了承ください。すいません。メールが苦手の私デス。只今、かなりの人数の方が発送をお待ちくださっている状況ですので、この皆さんへの発送が終了するまで、しばらく発送の受付を控えさせていただくことにしました。それまで、発送のページは閉じさせていただきますね。また、再開できるようになったらお知らせします053.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月11日(第2土曜日)は、恒例の手作りお菓子のガレージセールを開催します
\(^^)/。


<セール準備>
材料の入荷♪。準備万端\(^^)/。
セール前。まずは、掃除~♪_b0087822_20352371.jpg

製作前の掃除~♪。まずは、ラッピング用品の在庫チェック~♪。
セール前。まずは、掃除~♪_b0087822_20423058.jpg

またまた、掃除中。宅配便が!
セール前。まずは、掃除~♪_b0087822_20445225.jpg

先日のお菓子教室にご参加くださった よこた♪さんからの贈り物♪。中を空けると・・・
セール前。まずは、掃除~♪_b0087822_20455329.jpg

わっ(^^)。「横田さんちのコシシカリ」&「よこたさんちの麦茶」。これね、ご両親がお作りになっているお米と麦茶だそう♪♪♪。
セール前。まずは、掃除~♪_b0087822_20494553.jpg

お手紙。バニラシフォン。家で作ってみて、成功したって\(^^)/。で、その後も、いっぱい練習してくれて、今は、麦茶シフォンを開発してるんだって(^^)。そんな嬉しい報告をいただきました♪。
セール前。まずは、掃除~♪_b0087822_21091.jpg


「横田さんちのコシヒカリ」も「よこたさんちの麦茶」も大事にいただきますね!このネーミング。覚えやすくていいなぁ(^^)。
セール前。まずは、掃除~♪_b0087822_21101374.jpg

さっそく、煮出していただこうと思います(^^)。
先日のお菓子教室の日。よこた♪さんには、妹no.を進呈させていただいたんだけど、すごく喜んでくれてね、教室での失敗をすっかり克服してがんばっている よこた♪さんです(^^)。宿題(笑)。クリアーだね!!また、お会いできるのを楽しみにしてるからね\(^^)/。今日は、嬉しい報告をありがとうデス(^^)。

さて、製造室の掃除のあとは、シフォン&バターケーキの製作~♪。明日お渡しでご注文をいただいている抹茶・オレンジ・紅茶の3台(^^)。そして、株)ウインローダーさんの「お誕生日バターケーキ♪」。
セール前。まずは、掃除~♪_b0087822_21203218.jpg

ここ連日のように抹茶シフォンのご注文が続いています。梅雨期。抹茶シフォンが一番人気かも。その色味が綺麗だからかなぁ~。
セール前。まずは、掃除~♪_b0087822_21262740.jpg

セール前。まずは、掃除~♪_b0087822_21264736.jpg

セール前。まずは、掃除~♪_b0087822_21273963.jpg


○オレンジ
セール前。まずは、掃除~♪_b0087822_2128734.jpg

セール前。まずは、掃除~♪_b0087822_21282611.jpg

セール前。まずは、掃除~♪_b0087822_21373116.jpg


○紅茶(アールグレイ)
セール前。まずは、掃除~♪_b0087822_21292343.jpg

セール前。まずは、掃除~♪_b0087822_21294083.jpg

セール前。まずは、掃除~♪_b0087822_2129549.jpg


○お誕生日バターケーキ
セール前。まずは、掃除~♪_b0087822_21374330.jpg


冷めたシフォンを冷蔵庫に入れて保管♪。カット&ラッピングは明日(^^)。
セール前。まずは、掃除~♪_b0087822_21382994.jpg


前後しますが、今日の夕飯♪。うふふ♪♪♪。
今日は日曜日(^^)。キッチンに立つ うちのシェフ様(←主人デス!)。
得意のマカロニサラダは、すでに出来てる(笑)。
セール前。まずは、掃除~♪_b0087822_21495277.jpg

いっただきまぁーす\(^^)/。
セール前。まずは、掃除~♪_b0087822_21502811.jpg

おおっと、も・盛り付けるお皿を間違えちゃった(汗)。まっ、お茶碗にマカロニサラダが入っててもいっか(笑)。ははは(笑)。

☆さて、今月は、スタートがちょっと遅いけど、明日からセール準備。クッキー製作に入りまーす\(^^)/。
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。
みなさんに元気が届きますように\(^^)/。


ランキングを応援してくださっている皆さーん♪。いつもありがとうございます\(^^)/。本当にお手数をおかけしちゃうのですが、引き続き応援してくれるととっても、とっても励みになります♪。。応援してくださる皆様のお気持ちに感謝しています。いつも、ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。今週もがんばります(^^)。
Commented by yuki at 2009-07-05 23:16 x
いつも美味しそう~~&教わってみたい~~

食べてみたい~~行って見たい~~の画像を見ている

yukiです妹noも頂いててびっくり~~!!

そしてすごくうれしかったです。

この次のお教室には是非申し込みしたいと

カレンダーにしっかと赤丸つけてスタンバッテいます。

9月がお誕生日なのでその前後に其の月に行けたらいいな~~

そう思ってます。

ガレージセールまで準備が大変だと思いますが

がんばってください~~~^^
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2009-07-05 21:39 | Comments(1)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31