1週間の始まり\(^^)/。月曜日♪。

おっはよぉ(^^)。今日は、いい天気だね~♪。
さて、1週間の始まり\(^^)/。今週もがんばろう!!
恒例のthe弁当(笑)。出来たてほやほや♪。画像いっきまーす\(^^)/。
1週間の始まり\(^^)/。月曜日♪。_b0087822_642317.jpg

ちょっと、彩りに失敗しちゃったけど(笑)。
1週間の始まり\(^^)/。月曜日♪。_b0087822_6495369.jpg1週間の始まり\(^^)/。月曜日♪。_b0087822_650917.jpg













1週間の始まり\(^^)/。月曜日♪。_b0087822_6502799.jpg1週間の始まり\(^^)/。月曜日♪。_b0087822_651172.jpg












今日のメインは、さつま揚げ(^^)。
さてさて、お菓子教室の準備~♪。掃除、掃除~♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<只今pm11時デス>追加(^^)。
さてさて、今日のお菓子教室(^^)。
○午前の部。グループレッスン応用講座「紅茶シフォン」。
この季節、ガツンと紅茶なアールグレイより、ほんわか優しいアッサムがいいなぁ~♪とか、思っている私。その優しい口当たりは、老若男女問わず、好まれる味じゃないかなぁって思います♪。で、お菓子教室。紅茶シフォン講座。ご参加くださった方に、そんな話をさせてもらいながら、「分量同じだから、お好みの紅茶で作ってくださいね(^^)。」と(笑)。紅茶シフォン講座では、初。アッサムを使って紅茶シフォンをお作りになった皆さんデス(^^)。(今までに紅茶シフォン講座を受講された方(^^)。お好みの紅茶で作って、バージョンアップしてみてくださいね♪。分量は同じでいいからね~♪。ジャスミンティでもいいし、アップルティでもいいよ\(^^)/。)
1週間の始まり\(^^)/。月曜日♪。_b0087822_22192557.jpg

☆ご参加くださったのは3名の方(^^)。急なキャンセルにもかかわらず、名乗りを上げてくれたkさん(^^)。今日で3回目?あれっ?4回目だったかな?の受講になリます♪。イニシアル卒業。改め、hana♪ちゃん。今日は、家を出て、地元の駅に着くと、電車が動いてなかったそう・・。にもかかわらず、違う線を乗り継いで、10時に間に合うように息せき切って駆けつけてくれてね、もう、妹no.進呈しちゃいます\(^^)/。しかも、バニラシフォンを急きょ、練習してきてくれてね、ご持参くださったhana♪ちゃんデス(^^)。
1週間の始まり\(^^)/。月曜日♪。_b0087822_2229183.jpg

ふあふあな仕上がりです(^^)。もちろん、その場で試食させてもらいました(^^)。とても、上手に出来ていますよ♪。ぜひ、がんばってくださいね\(^^)/。今日の紅茶シフォンもとても立ち上がりのよいシフォンの完成です♪。
1週間の始まり\(^^)/。月曜日♪。_b0087822_2313970.jpg

hana♪ちゃんからは、今期中に あと1回のご予約をいただいています♪。それまでの宿題(笑)。報告。楽しみに待ってますね~♪。

☆神奈川県のにっしーさん
先週に続き、2週連続で受講のご予約を下さっていました(^^)。にっしーさんの手際のよさは天下一品!ふと気づくと、さりげなく、洗い物や片づけも終わっています(^^)。気配りいっぱいありがとうです!
先週受講されたオレンジシフォン。質問タイムでは、おうちで復習してくれたときのシフォン画像を携帯で見せてくださいました(^^)。カット画像、その断面は、とても綺麗にできています。ゴムベラでの混ぜも安定していて、紅茶シフォン、大成功~♪。立ち上がりのよいシフォンケーキの完成です♪。
1週間の始まり\(^^)/。月曜日♪。_b0087822_547674.jpg

ご自宅で開催しているお菓子教室。子どもお菓子教室では、お子さんが取り組みやすいように様々な工夫をされています(^^)。その優しい眼差し。きっと、子どもたちに大人気なんだろうな♪。

☆埼玉県のmamiちゃん
「オーブン、買いましたぁ\(^^)/。」とmamiちゃん♪。今回は、3回目の受講になります。今回、久しぶりの受講なので、「今日の講座を受講してから、シフォンを焼こうと思って、まだ、シフォンだけは作ってないんです(^^)。」って。シフォンを焼くのを楽しみにしてくれている様子が伝わってきて、私までうきうきしちゃったデス♪♪♪。紅茶シフォン。もっちろんの大成功~♪。家でも成功するといいなぁ~♪。初めてのオーブン。温度と時間を調整して、そのオーブンの癖を早くつかめるといいね(^^)。応援しています♪。すでに妹no.も進呈しているmamiちゃん(^^)。初めてお会いしたのは、昭島のトステムのイベントだったかなぁ♪。その素敵な笑顔。パチッ♪
1週間の始まり\(^^)/。月曜日♪。_b0087822_643980.jpg

mamiちゃんからは、今期中に他の講座のご予約もいただいています♪。

皆さん、ご参加ありがとうございました(^^)。また、お会いするのを楽しみにしていますね~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○午後。テスト講座「バニラシフォンLサイズ」
いよいよ、ラストスパート!テスト講座まで駒を進めたのは埼玉県のfさん(^^)。
テスト講座は画像はいただいていませんので、画像はないですが、がんばり屋さんのfさん(^^)。49項目。合格点に達しました。
fさん(^^)。テスト講座合格おめでとうございます!!

次期(第3期)は、ご予約が取れれば、いよいよ10講座目。最終講座「とろけるチョコシフォン」の受講になります(^^)。

よくがんばったね!!おめでとう!!
あれっ?私。fさんに妹no.進呈していなかったっけ???fさーん(^^)。ハンドルネームを決めてお知らせくださいね~♪。



にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。
みなさんに元気が届きますように\(^^)/。


ランキングを応援してくださっている皆さーん♪。いつもありがとうございます\(^^)/。本当にお手数をおかけしちゃうのですが、引き続き応援してくれるととっても、とっても励みになります♪。。応援してくださる皆様のお気持ちに感謝しています。いつも、ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。今週も がんばりますね♪。
p.s.
夢のような順位をありがとうです\(^^)/。

Commented at 2009-06-29 17:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-29 17:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-30 00:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-01 09:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiffon-chiffon at 2009-07-01 11:43
fさん(^^)。非公開コメントをありがとう(笑)。
ハンドルネーム「めい」ちゃんね(^^)。了解了解♪。じゃ、「めい」のあとに♪付けとく(^^)。妹no.59を進呈します(笑)。
次期。ご予約が取れたらいよいよ、最終講座。とろけるチョコ、がんばろうね\(^^)/。テスト合格、おめでとう!!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2009-06-29 06:35 | Comments(5)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31