時間のない日。ちょっと遊んでました(笑)。

今週末。6月13日(第2土曜日)は恒例の手作りお菓子のガレージセールを開催しまーす
\(^^)/。

恒例の5%off券。発行は隊長ブログ(^^v)。セールにお越しくださる予定を立ててくださっている方、隊長ブログへgo~!→
p.s.
たいちょぉ~♪。いやぁ、めっちゃ忙しいのにすんませんデス!いつもありがとう053.gif。←ハート(笑)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、セール準備4日目の昨日は、プライベートで出たり入ったりの落ち着かない日!セール準備はガトーショコラを作っただけで一日が終わってしまいました!その分、今日は、がんばれる(^^v)。
シフォン、つくりたーーーい053.gif。←ハート2

昨日にいたっては、どうせ、まとまった時間がとれないんだからと割り切って、ちょっと、練習(^^v)。
卵白だけを使って作るシフォン♪。クッキー作りとか卵黄だけを使うとき、卵白が余るじゃん♪。
卵白活用法を考える!
時間のない日。ちょっと遊んでました(笑)。_b0087822_752240.jpg

生地の状態はこんなもんでしょー・・・と頭の中で組み立てた配合で焼いてみる!
時間のない日。ちょっと遊んでました(笑)。_b0087822_753656.jpg

げっ(^^;)。こりゃ、アウトだな・・・
時間のない日。ちょっと遊んでました(笑)。_b0087822_7534573.jpg

ほらね(^^v)。←ピースしてる場合ではない(笑)。
やっぱ。水分、多いか!んじゃ、ちと、減らして・・・
時間のない日。ちょっと遊んでました(笑)。_b0087822_755614.jpg

高さはあとでいくらでも調整がきく!
時間のない日。ちょっと遊んでました(笑)。_b0087822_7555212.jpg

底上げはない(^^)。
カット~♪。
時間のない日。ちょっと遊んでました(笑)。_b0087822_7564061.jpg

はっはっは(笑)。まだ、多かったか!
でもね、その食感は、柔らかいふわふわのパンみたいよぉ\(^^)/。
時間のない日。ちょっと遊んでました(笑)。_b0087822_7585319.jpg


・・・と、セール前。こんなことして遊んでる場合ではない私でした(^^;)。

さてさて、今日はシフォンの日~♪。るんるるんのるん~♪。
シフォン焼き上げ画像。今日、夜遅くなっちゃうと思うけど、アップするね~♪♪♪。
イヤン。何つくろっかなぁ~♪。楽しみ~♪。053.gif←ハート3(笑)。

あっ、今日の弁当画像(^^)。見る?

時間のない日。ちょっと遊んでました(笑)。_b0087822_84915.jpg

おととい。大変お世話になっている方から、「ふき」をいただいてた。
時間のない日。ちょっと遊んでました(笑)。_b0087822_8101793.jpg

で、昨日の夕食作り。悪戦苦闘してた私デス(笑)。
だってね、ふきって、どーやって食べるのかわかんない(^^;)。アクがあるのかしらん、これ?
わかんないから、とりあえず、酢で洗って、塩茹で。で、甘辛に味付けすりゃ、食べれるんじゃね?と(笑)。
調理開始したのはいいけど、これ、どこまで、剥けばいいんだろう・・・

  ♪これっくらいの、おっべんとばっこにー
   すじーのとおった「ふーき」


と、筋をひっぱりながら、ひたすら歌ってた私デス(爆)。
時間のない日。ちょっと遊んでました(笑)。_b0087822_810347.jpg

1時間30分は煮たけど、まだ、固い。
はて、「ふき」って、いったいどーやって調理するんだろう???


まっ、せっかく作ったから弁当に入れた(笑)。

ははは(笑)。今日は、余談が多かったね(^^)。ではでは、今日も元気に引きこもってきまーす(笑)。

にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。どうもありがとうございます

ランキングを応援してくださっている皆さーん♪。いつもありがとうございます\(^^)/。本当にお手数をおかけしちゃうのですが、引き続き応援してくれるととっても、とっても嬉しいデス♪。みなさんに元気が届きますように(^^)。
Commented by Maa at 2009-06-11 11:30 x
ふきは‥‥
まずお水につけてから皮(筋!?)をとってアクはぬかずに煮ますよ★うちでは(笑)シーチキンと煮ると合います★
ただし‥新鮮なふきの場合だと思いますよ(ハ*'з'*)
Commented by なんちゃん at 2009-06-11 12:57 x
蕗は茹でてから皮むいたほうがむきやすいそうですよ
Commented by きよっち at 2009-06-11 13:41 x
ふき・・・・ばあちゃんの担当だからわからない・・・(^^;)
実は・・・私、ふき・・・嫌い(^^;)

最近の姉さんの作ったお弁当画像・・・気に入ってます♪
まだ遠足の時しかお弁当いらないけど・・・参考になります!
かなり・・・おいしそう(^^)

卵白が余るとこまるんですよね・・・
卵白シフォン・・・完成楽しみにしてますね。
最近、パンにシフォン・・・『お願い!!』って頼まれることが増えてきました。
ちょっくら・・・保険所に行って、色々聞いてこようかな・・って思ってま~す♪
Commented by hama at 2009-06-11 19:52 x
我が家は、甘辛く煮て佃ににします。
お茶漬けにサイコーだし、お弁当のご飯の上にちょこっと♬
ウマウマですよ♬
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2009-06-11 08:13 | Comments(4)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31