手作りお菓子のガレージセール

皆様、ありがとうございました!5月9日セール報告&プレゼント企画当選者発表デス。

お越しくださったたくさんの皆さーん\(^^)/。
真夏日の昨日。暑い中、足を運んでくださったこと感謝の気持ちでいっぱいです!!
どうもありがとうございました!!


昨日。5月9日(第2土曜日)は、恒例の手作りお菓子のガレージセールを開催しました(^^)。思いっきりの晴天でした\(^^)/。

まずは、商品のご紹介です♪。母の日セール(^^)。こんなケーキも作ってみました♪♪♪。
★とろけるチョコシフォン生デコレーション(直径12センチ)

b0087822_21415187.jpg

真ん中には、苺も、生クリームもたっぷりです(^^)。とろけるチョコシフォンの半分を上から乗せ、デコ開始~♪。

b0087822_21424724.jpg

完成~♪。
b0087822_2148268.jpg

b0087822_21483792.jpg

限定7個。あっという間に売切れです。お買い上げくださった皆さん、ありがとうございました(^^)。

他にふあふあシフォンロール(バニラ)は限定6本!
b0087822_21522285.jpg

バニラシフォン♪ミニホールも作りましたぁ\(^^)/。
b0087822_21532218.jpg


さてさて、ガレージ陳列の様子です♪。
★ガレージ向かって左。
b0087822_21543488.jpg

ズームアップ♪。
b0087822_21545927.jpg

b0087822_21551235.jpg

b0087822_21563351.jpg

b0087822_21564473.jpg


★ガレージ向かって右。クッキーのコーナー。
b0087822_21565941.jpg

b0087822_21571268.jpg

b0087822_21572544.jpg

b0087822_21574151.jpg


★さてさて、ガレージ正面~夢ショップ通路♪。
シフォンカットのコーナー\(^^)/。いっくよぉ\(^^)/。
b0087822_2159985.jpg

b0087822_21592928.jpg


★自宅ショップカウンターには、焼きたてスコーンが60個!種類はいちじく・クランベリー・柚子・プレーン♪。
また、生クリーム物のデコケーキやシフォンロールは随時、冷蔵庫から出してお渡しデス♪。セール当日。レジに追われている私に代わって、スコーンを焼きに来てくれている たろももちゃんに これらケーキの受け渡しをお願いしました(^^)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、準備が整ったところで、セール開始~♪。
ジャンケン大会~♪。さてさて、「テレビ出演&アクセス26万人突破記念!プレゼント企画」抽選~♪。
隊長に抽選をお願いしようと勝手に思ってたんだけど、残念ながらセール初欠席の隊長~。
もうさ、不眠不休、めちゃくちゃ忙しいスケジュールをこなしているにもかかわらず、いつも、セールに駆けつけてくれている隊長には、いつもいつも感謝の気持ちいっぱいの私なのですが、昨日は、改めて思った。「いつもありがとう~!!」って、隊長に感謝の日\(^^)/。
p.s.
たいちょぉ~!たくさんの皆さんが残念がってましたよぉ(^^)。隊長の人気。再確認(笑)。

でねでねでね、抽選はジャンケン大会で勝ち抜いた勝者の方お二人と並んでくださっていた方にお願いしました(^^)。
b0087822_22321172.jpg

ではでは、応募総数199人の中から、当選された3人の方を発表しまーす!倍率66倍でした。ご応募くださった皆さん、本当にどうもありがとうございました!!
b0087822_22325310.jpg

b0087822_22331146.jpg

b0087822_22332611.jpg

ゆかさーん。るるるさーん。bellさーん。当たりましたよぉ\(^^)/。

あっ、ゆかさんは、非公開コメントでいただいていました。ご本人が当選されたことに気がつかないと困るので、非公開でいただいていたコメントだけど、差しさわりのない部分をかいつまんでご紹介します!

「25万人突破おめでとうございます!
テレビ放送・・・見たかったのですがこの春から看護学校の寮生で
しかもテレビが部屋においていないので泣く泣く諦めました・・・
見たかったなあー(*_*)

(以下、省略。)」

さてさて、当選された3名の方。先のお二人にはマーブルチョコシフォンを。3人目の当選者の方にはとろけるチョコシフォンを贈りますね♪。まずは、公開コメントで感想を一言、お願いします(^^)。そのあとで、続けて、郵便番号・ご住所・tel・本名を非公開コメントでお知らせくださいね~♪。当選資格は明日の夜10時まで。それまでにご連絡のない場合は残念ながら、無効とさせていただきます!

あっ、セール報告。書き途中だけど、pm11時になっちゃいそうなので、今、送信しちゃいますね~♪。続きは今、書いてます・・・

昨日はジャンケン大会が終わった頃からお越しくださった方が多く、並んでくださっていたのは20人ぐらいだったかと思います。暑い中、お待ちくださってありがとうございました!!お待たせしてしまってごめんなさい。
b0087822_0273248.jpg

さてさて、開店後は次から次へと訪れてくださる人・人・人・・・。あっという間の1時間半です!お客様の様子画像。ピーク時は、画像をいただいている場合ではなく、ひたすらひたすらレジで電卓と格闘してました(^^;)。
唯一。数名の方にいただいた画像をご紹介しますね(^^)。
★花嫁ちゃん&花婿ちゃん&チビちゃん
b0087822_204989.jpg

★ふるーるちゃん
b0087822_20493355.jpg

★たろももちゃん
b0087822_03629.jpg

★ほしこちゃん&ちびちゃん
b0087822_20501992.jpg

いつもありがとう\(^^)/。

気がつけばお昼頃。限定商品やマッドマッドショコラ、ガトーショコラ、シフォンホール、ミニホール、カットシフォンの9割方は売切れてしまいましたが、いつもにも増して商品を増量した甲斐あって、午後いらしてくださる方にも楽しんでいただける商品量が残っています\(^^)/。
b0087822_2315614.jpg

シフォンカットも30カット弱ありました\(^^)/。

毎回、午後になってお越しくださる方も非常に多く、商品数が限りなく少なくなった状態で、いつも、心苦しかったのですが、昨日は、シフォンが多少、残っていることで、だいぶ、楽しんでいただけました\(^^)/。

とはいえ、午後2時頃(^^;)。だんだんと少なくなっていき・・・
b0087822_23231251.jpg

ズームアップ♪。
b0087822_23243665.jpg


午後3時。
レジテーブルのみになります!
b0087822_23281775.jpg

その頃、お越しくださったのが、朝、第1群で並んでくれてたサンタさん(^^)。彼女が今回の新作、泥のように濃いガトーショコラの名前を考えてくれたサンタさんでーす!サンタさん命名「マッド・マッド・ショコラ」。あっという間に売り切れました!
b0087822_23311629.jpg

サンタさんとおしゃべりを楽しんでいると、なぜか、通りがかりの人までも立ち寄ってくれるのです!
「朝、通りかかったらすごい人がいっぱいだったから、今、来てみたのよ(^^)。並ぶのは恥ずかしくてね(^^)。」
「朝、病院に行って、今その帰りなの。寄ってみてよかったわ(^^)。」
「わ~、こんな時間に商品が残っていることもあるのね(^^)。」
ご近所の方や、はじめましての方、午前中にお越しくださって2度目のご来店の方etc・・・

なんか久しぶりだなぁ(^^)。午後のゆったりした時間の流れるセールの日。足を運んでくださったご高齢の方やチビちゃんがたくさんのお話をして下さったり♪。こんな手作りの折り紙を下さった方も!
b0087822_041446.jpg



パパと一緒に来てくれたあ♪さんちの沈太郎(←ハンドルネーム)。
「パパと一緒にどこ行ってきたのぉ(^^)。」って聞くと、「プールいってきたのぉ」って。
沈太郎は、ママのおなかの中にいたときから知っててね、いつも、ゆっくりお話も出来なかったから、「わっ!こんなにお話が上手にできるようになってたんだぁ」って、すっごく、嬉しくなった(^^)。
b0087822_23504970.jpg

そのあと、「まだ、やってるって聞いて飛んできちゃった\(^^)/。」って、ママの「あ♪さん」が駆けつけてくれたり(^^)。

ほんとは午後4時で終わりにしようと思ってたんだけど、忙しい日常で、こんなに いろんな世代の方と ゆっくりとお話できるこんなチャンスもなかなかとれないから、・・・っていうより、立ち寄ってくれる方が予想以上に多くて、結局、午後5時頃までガレージで販売してました(^^)。
最終的に残ったのは・・・!!
b0087822_00726.jpg

これだけです♪。映っているのはサンタさんの手(笑)。籠の向きをカメラの方に向けてくれたところです(^^)。籠1個分もないほぼ完売状態での終了とさせていただきました\(^^)/。

お暑い中、足を運んでくださったたくさんの皆さん。昨日は本当にありがとうございました!!皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに私、また、がんばります!!次回セールは6月の第2土曜日です(^^)。また、皆様にお会いできるのを楽しみにしていますね~♪。以上。5月9日(土曜日)ガレージセール報告でした♪。

にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。どうもありがとうございます

ランキングを応援してくださっている皆さーん♪。いつもありがとうございます\(^^)/。本当にお手数をおかけしちゃうのですが、引き続き応援してくれるととっても、とっても嬉しいデス♪。みなさんに元気が届きますように(^^)。
Commented by ゆか at 2009-05-10 23:38 x
やったあ~!!

66倍の数字を見て、無理だ。と思いました。
そしたらすぐ下に私の名前があって思わず2度見!!

とっっっても嬉しいです^^
心臓がばっくばくしてます(笑
寮じゃなかったら飛び跳ねてます!
引いていただいた方に感謝です\(^^)/

ありがとうございます!
とっても楽しみです^^
Commented at 2009-05-11 00:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-11 00:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Bell* at 2009-05-11 02:10 x
え?もしかして私ですか!?
他にもBellさんて居たかなぁ?
ちょっと動揺して確認できません(≧▽≦)

私だったら、超嬉しいです!
だって、だって・・・10日がお誕生日だったんですもん!
とろけるチョコシフォン食べた~い☆

楽しみに待ってます!
ホントに私か・・・・?(汗)

Commented at 2009-05-11 02:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やっこ♪ at 2009-05-11 06:40 x
当選した方々
お・め・で・と・う\(^o^)/

ドキドキ、ワクワク
でした・・・。

毎回、楽しい企画を考えてくれる
お姉ちゃんに
感謝で~す!!(^^)
Commented by okkikeda at 2009-05-11 12:49
隊長です。この度は伺えず残念でした。
CHIFFONさん同様、私どもも家づくりのご依頼が大変多くスタッフ
共々不眠不休状態です。(汗・・)次回は何とか参加したいと思います!
次回のガレージセールまでも、すでにお休みのない隊長です・・(涙・・)
Commented by keimin-sweets at 2009-05-11 13:12
こんにちは!!(^^)!
多忙なシフォンさんからコメントか・・・・・(●^o^●)
もう嬉しくって・・・・。

ありがとう!

暑さに負けずに私も焼き焼きの毎日を過しています。

ぜひ一度私の工房へ遊びに来てくださいね(=^・^=)
Commented at 2009-05-11 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by るるる at 2009-05-11 20:27 x
きゃぁ~
うれしくって、もう一度プログを読んでいたら・・
公開コメントに 感想だったんですね(汗)
やっちゃいましたぁ。

「嬉しすぎます~
感想を打つ手が震えてしまいます。
いつも見ていたシフォンさんのシフォンを
食べられる日が来るなんて 夢のようです。

甥っ子も姪っ子もチョコ大好きなんで
家族全員7人で味わって食べさせてもらいます。

(もう私のシフォン食べてくれないかも・・)
Commented by at 2009-05-11 22:27 x
ガレージセール、お疲れ様でした!!母の日セール満喫させて頂きました!!自分の為に生デコ買ったりして…(笑)隊長さんの初欠席でお会い出来なかったのがと~~っても残念だったけどぉ…(泣)当選されたるるるさんのコメ読んで大変、嬉しい思いました!!思わず、そっ!それ!!引いたのあたしです!!って大声で言いたくなっちゃいました!!当選者の皆様、おめでとう御座いました!!
Commented at 2009-05-11 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2009-05-10 21:49 | 手作りお菓子のガレージセール | Comments(12)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。2017年現在。販売は不定期にて。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。こちらブログには、日々の教室の様子・プライベートなどを綴っています♪


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30