バニラシフォン♪。製作の様子から(^^)。

    <chiffon chiffonからのお知らせ>  

☆2009年度第2期(5月~7月)のお菓子教室の開講日程をアップしました。ご予約は、4月13日am9時~電話にて受付開始します(^^)。開講日程はこちらをご覧下さい(^^)。→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、本日、3記事目(^^)。
お菓子教室を楽しみにしてくれている妹no.32 ゆうこっぴーちゃんへ贈るプレゼント画像(^^)。

バニラシフォン作り。ちょっぴり苦戦してるみたいだったから、アドバイス画像かな(^^)。
まず、メレンゲの状態から画像いくね~♪。
バニラシフォン♪。製作の様子から(^^)。_b0087822_18342595.jpg

メレンゲは3回に分けて卵黄生地に加えていきます(^^)。
まず1回目。
バニラシフォン♪。製作の様子から(^^)。_b0087822_1835622.jpg

混ぜるよ(^^)。
バニラシフォン♪。製作の様子から(^^)。_b0087822_18352693.jpg

2回目。混ぜ終わり。
バニラシフォン♪。製作の様子から(^^)。_b0087822_18355114.jpg

3回目。混ぜ終わり。
バニラシフォン♪。製作の様子から(^^)。_b0087822_18361449.jpg

すくって落とす。すくって落とす。すくって落とす。これは、3回まで(^^)。
バニラシフォン♪。製作の様子から(^^)。_b0087822_18365040.jpg

はい。ここからはゴムベラを使って混ぜるよ♪。
出来上がりの最終生地は、つやがあり、ふんわりとしていると思います(^^)。
バニラシフォン♪。製作の様子から(^^)。_b0087822_18381142.jpg


型に流して焼き上げます(^^)。
バニラシフォン♪。製作の様子から(^^)。_b0087822_18393660.jpg

冷ます。
バニラシフォン♪。製作の様子から(^^)。_b0087822_18402863.jpg

型はずし。
バニラシフォン♪。製作の様子から(^^)。_b0087822_18405990.jpg

出来上がり(^^)。
バニラシフォン♪。製作の様子から(^^)。_b0087822_18411979.jpg


メッセージクッキープレートとともに本日お渡しのバニラシフォン画像でした(^^)。
バニラシフォン♪。製作の様子から(^^)。_b0087822_18422036.jpg


(追伸1)
ご注文くださったhさーん(^^)。
ありがとうございました\(^^)/。お友達、喜んでくれるといいね(^^)。お会いできて嬉しかったデス(^^)。今度のセール。チーズ&黒胡椒クッキー作るね(^^v)。また会えるのを楽しみにしてるよ(^^)。

(追伸2)
ゆうこっぴーちゃーん(^^)。応援してるからね(^^)。がんばれ~!


にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。どうもありがとうございます
\(^^)/。

ランキングを応援してくださっている皆さーん♪。いつもありがとうございます\(^^)/。本当にお手数をおかけしちゃうのですが、引き続き応援してくれるととっても、とっても嬉しいデス♪。みなさんに元気が届きますように(^^)。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-04-02 19:55
ゆうこっぴ~です。
プレゼント画像嬉しいですっ\(^O^)/
お姉さん!大好き(o^o^o)今日はお休みしちゃったけど、明日、バニラシフォン挑戦します!
生地がゆるむのを恐がらずに、明日は混ぜの練習してみます。そして、一晩ねかせてから、型はずしですね(^^)vとりあえずは、きれいに仕上げるのを目標に頑張ります♪♪
画像、プリントアウトして家宝にします(≧▼≦)
Commented by macoco at 2009-04-02 21:16 x
わぁ・・・なんだかすご~く参考になってしまいました。
メレンゲはあんな感じになるのですね~・・・ふむふむ。。。
教室には行けないのでここでしっかりお勉強します!!
Commented at 2009-04-02 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 美幸 at 2009-04-03 10:41 x
すごい(`・ω・´)!
メレンゲの泡がきえていません!!
つやが出てきたらいいんですね^^なるほど~♪
勉強になります☆
Commented by こぁ at 2009-04-04 20:09 x
そうか!泡だて器で混ぜるのは3回までなんですね!( ..)φメモメモ
とっても参考になります~♪
あ~~今すぐシフォン焼きたい~~~~~
Commented by pink at 2009-04-06 00:31 x
こんばんはぁ~♪
やっぱり凄いなぁ~。メレンゲがピカピカしてますね☆
泡だて器で混ぜるのは3回までですね・・・。
私の最近のシフォンは、大穴に、ふにゃふにゃに、底上げに・・・と。
もーめちゃくちゃになってきました。
お菓子教室行きたいです!!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2009-04-02 18:49 | Comments(6)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31