NHK「BS熱中夜話」

素敵な出会い♪。

「なかやまさん、42歳ですか。同じ歳なんですよ!」
いきなり年齢から会話が始まる初対面。
「わっ(^^)。同じ歳の人に会えるっていうのも、なかなかない。めずらしくないですか?」
「丙午は少ないですからね。」
「そうそう。丙午ですもんね。」
と、やけに納得。うなづきあったりして(笑)。

「老眼がくるとは思っていなくて・・・。」
「まさにそうですよね!離さないと見えない(笑)!」
いやぁ。同じ歳を重ねてきた方との弾む会話(笑)。
となりに座った彼は、満面の笑み。しばし、勝ち誇りの無言だぁ~♪。
「うふふ♪。そのうち、やって来ますよ(^^)。老眼も物忘れも(笑)。」
と、話題に引きずり込む(^^Ⅴ)。

b0087822_21455346.jpg

お菓子作りを通じて、素敵な出会いをいただいています(^^)。
今日の土曜販売。カメラを持って訪れてくださったのが、NHK BS2の番組制作ディレクターの方。

 -あなたが夢中になっているもの、熱く語りあいませんか?-

そんな主旨の番組制作だという。

今日は、寒い中、カメラマンも務めてくださったディレクターの方。私の自宅ショップ販売の様子を撮ってくれていたようだ。今日も午前中には、ほぼ完売状態の土曜販売~♪。
b0087822_21475156.jpg

寒い中、お越しくださった皆さん、今日は、足を運んでくださって、どうもありがとうございました\(^^)/。

強い風が吹くと、外の看板がバタンバタン倒れる今日の日。外で撮影をしてくれていたディレクターさんや来て下さったお客様が、その都度、看板を元に戻してくださって・・・。あ~、看板が倒れないお店にしなくちゃ(笑)。


「バスタオルがない~~~!」風呂場からリビングにいる父(通称シェフ様)に向かって叫ぶ息子。
「む・無理だ・・・。トイレ中。」
どっちも、声がでかすぎる!
(ばか!)心の中で叫んだ。
「ちょっと、お待ちくださいね(^^)。」と販売中にバスタオルを取りにリビングに駆け上がる母。
p.s.
なおりんさーん&ちびちゃんたち。お待たせしちゃったね!わりぃ。

数分後。今度は、「昼飯代、くれ!」と顔を出す息子。やべっ、私の着ている服に気づいたらしい。
「それ、俺の!何で勝手に着るんだよ。」と怒ってる。
「今ね、テレビの人が来てて、カメラで撮ってるよ(^^)。」とそっと耳打ち・・・したつもりが、どうやら、聞こえないらしい。
「亀がどうしたって?何で、俺の服着てんだよ?」と、こっれがまた、でっかい声!
(亀じゃなくて、カ・メ・ラ。この服、私もお気に入り(^^Ⅴ)。あーあ。着てるの見つかっちゃった(笑)。)心の声。

販売中も母(笑)。あー。飾りたくとも飾れない。普段の様子そのまんま。

さてさて、冒頭の会話から始まる初対面。
話弾む楽しい時間(笑)。元気いっぱいいただきました\(^^)/。

番組は、NHK BS2「熱中夜話」4月の中旬に放映するテーマは、「スイーツ」。司会の方と各界の著名人の方をゲストに迎えて繰り広げられるトーク番組。そこには、テーマを愛する全国の愛好家約30名も集まるんだって。今回、その30名の中の一人として、出演依頼をいただきました(^^)。今日はその事前打ち合わせにお見えになったお二人です(^^)。
b0087822_0101224.jpg



お楽しみケーキは、全て完売。シフォンのカットも残り10カットぐらいとなったところで、打ち合わせ開始です♪。途中、私のシフォンを召し上がっていただくと・・・

「うまい!お世辞抜きで美味しい!!シフォンケーキの概念が変わりました(^^)。しっとりしてて、しっかり味がする!!」

イヤン♪。嬉しい\(^^)/。ディレクターさーん。その言葉。まじ、嬉しかったでーす!!今日は寒い中、足を運んでくださってありがとうございました♪。また、たくさんのシフォンのお買い上げありがとうございます!番組出演。楽しみにしていますね(^^)。あっ、白髪染めなきゃ(笑)。42歳。ちょっとは、化けなきゃな(笑)。

おぉー、もうこんな時間。今日の商品は、また今度、ご紹介するね(^^)。とりあえず、寝るね\(^^)/。おやすみなさーい。zzz・・・
Commented at 2009-02-22 07:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やっこ♪ at 2009-02-22 08:04 x
きゃ~~っ!!
お姉ちゃん、つ・つ・ついに
TV出演ですかぁ~っ!
楽しみですぅ!(^^)!
Commented by ちぃぶた at 2009-02-22 10:30 x
プレゼント企画の時しか コメント残さない私で すみません(^-^;
ブログでしか知らないのですが、素敵なお店ですね。
私も 自宅ショップ目指して ケーキ店で働いてましたが 今は子育て中で パン屋さんで パートの日々・・・ 家では シフォンを作ってます。 いつか、シフォンのお教室にも参加したいなぁ・・・と そしていつの日か 私も夢ショップ オープンしたいです。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-02-22 12:52
すっご~い(≧▼≦)
いよいよ、メジャーデビューですね!(・・って、何のこっちゃ)楽しみにしてます!でも、お菓子教室はあんまり宣伝しちゃダメですよぉ^ロ^;益々、倍率があがっちゃう(T_T)なんちって・・・!
Commented by saori-sweets at 2009-02-22 22:21
NHK「熱中夜話」から、私のブログにも連絡があったのですが・・・
うちは、BS見れないし、トーク番組なんて無理だぁ~などと思い、
諦めてしまいました(^^;)

もしも、私も出演することになっていたら・・・(×ω×) あり得ませんけど
chiffon-chiffon さんとご一緒できたのに・・・
もったいないことしましたぁ~(^^;)

BS見られる人探して、録画お願いしたいです♪
放送日、わかったら教えてくださいね(*^^*)
Commented by 籠のtomo at 2009-02-23 08:52 x
え~っ、ついにTV出演~?!ますます人気になっちゃって、自宅で作るだけでは追いつかなくなるのでは~?とうれしい反面、心配になってしまうよ~。でもすごいことだよね~!すみっこから応援してま~す!(^O^)
Commented by chiffon-chiffon at 2009-02-23 18:01
非公開コメントのsさん(^^)。
光栄なお言葉に感激デス(^^)。
どうもありがとうございます♪。
放映は、4月中旬と伺っています。ドキドキです。
Commented by chiffon-chiffon at 2009-02-23 18:04
やっこ♪ちゃん(^^)。
いつも応援ありがとう♪。私も、やっこ♪ちゃんのためなら~えんやこ~ら(笑)。前にいただいた「えんやこらコメント」。すっごく嬉しかったよ(^^)。

思いがけずいただいたテレビ出演のお話ですが、私も楽しみです。
Commented by chiffon-chiffon at 2009-02-23 18:06
ちぃぶたさん(^^)。
コメントのお返事がなかなか書けず、ごめんなさい。
何かを始めるのに遅いってことは絶対ないから、ぜひ、夢に向かってがんばってくださいね♪。いつの日かお会いできるのを楽しみにしています(^^)。
Commented by chiffon-chiffon at 2009-02-23 18:09
ゆうこっぴーちゃん(^^)。
いつも応援ありがとう!
お菓子教室。次回の募集の時まで、いっぱい練習しておいてね(笑)。
また、参加してくれるのを待ってるね(^^)。
Commented by chiffon-chiffon at 2009-02-23 18:16
saori-sweetsさん(^^)。
saori-sweetsさんの素敵なお菓子いっぱいのブログ。誰からみても素敵です(^^)。ご一緒できたかもだったのですね。波さんのところでお会いしたり、前回のプレゼント企画に当選されて、私のシフォンを召し上がってくれたり♪。すっごく、縁があるのを感じます♪。もしかして、赤い糸でつながってるかも\(^^)/。また、お会いできる日を楽しみにしていますね~♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2009-02-23 18:21
籠のtomoちゃーん(^^)。
2月のセールで会えなくて残念。寂しかったよぉ~~!
手作り甘酒。すっごく美味しくて、甘酒の飴もびっくりするぐらいおいしくて、すっかりハマって大事にいただきました♪。ともちゃん、甘酒作りの天才!コメントのお返事がなかなかできなくてごめんね。いつも、応援ありがとう。嬉しいデス♪。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2009-02-22 00:28 | NHK「BS熱中夜話」 | Comments(12)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。2017年現在。販売は不定期にて。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。こちらブログには、日々の教室の様子・プライベートなどを綴っています♪


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30