セール準備2日目ーその2 期間限定濃厚ダブルチョコー&バースデーケーキ

さっきの記事の続き~♪。
セール準備(^^)。今日は、バターケーキも作りました♪。
画像いっきまーす\(^^)/。

★冬季期間限定商品。先月のクリスマスセールに続き、濃厚ダブルチョコ。クーベルチュールのビターチョコ&ヴァローナのカカオパウダーたっぷりのチョコレート生地♪。出来上がり画像からいくね~♪。
セール準備2日目ーその2 期間限定濃厚ダブルチョコー&バースデーケーキ_b0087822_0193749.jpg

型に入れて焼き上げ♪。
セール準備2日目ーその2 期間限定濃厚ダブルチョコー&バースデーケーキ_b0087822_020657.jpg

もうさ、チョコの香りで、うちの前の道まで、いい香り♪。
今回は、クーベルチュールのスイートチョコとホワイトチョコを上掛けしました\(^^)/♪。
セール準備2日目ーその2 期間限定濃厚ダブルチョコー&バースデーケーキ_b0087822_0245718.jpg

ズームアップ♪。
セール準備2日目ーその2 期間限定濃厚ダブルチョコー&バースデーケーキ_b0087822_0255878.jpg

またまた、限定7本のみデス(^^)。これ、大・大・大ご奉仕品です(笑)。お早めに・・・♪。

★シンプルバターケーキ
バニラビーンズたっぷりの優しい喉越し(^^)。シンプルなバニラのバターケーキです♪。
セール準備2日目ーその2 期間限定濃厚ダブルチョコー&バースデーケーキ_b0087822_0334558.jpg



今日はね、お誕生日ケーキのご予約もいただいてました(^^)。セール前1週間は、セール準備中にて特別な場合を除いてはご注文をお受けしてないんだけど、誕生日は別~♪。だって、変えられないもんね(笑)。心を込めて、お作りしました(^^)。

もっちゃん、8歳のお誕生日おめでとう♪♪♪。

もっちゃんから、いただいたリクエストはね(^^)。
1、ふあふあシフォンロールのクリームは、バナナ生クリームで・・・
2、ちっちゃく切ったバナナがカットしたときにあちこちに見えてて・・・
3、ロールケーキの上には、バナナが乗ってて・・・
4、チョコがかかってて・・・
5、メッセージプレート付き\(^^)/。

こんなリクエストだったね(笑)。はい(^^)。承知しました♪。
セール準備2日目ーその2 期間限定濃厚ダブルチョコー&バースデーケーキ_b0087822_0413697.jpg

味のバランスを考えて、中にも、チョコをたらっ~と入れました(^^)。
セール準備2日目ーその2 期間限定濃厚ダブルチョコー&バースデーケーキ_b0087822_043743.jpg

上に乗せるバナナは、色が変わっちゃうから、キャラメリゼしておいたよ(^^)。
セール準備2日目ーその2 期間限定濃厚ダブルチョコー&バースデーケーキ_b0087822_044292.jpg

ラッピング~♪。
セール準備2日目ーその2 期間限定濃厚ダブルチョコー&バースデーケーキ_b0087822_046264.jpg


夕方。出来たばかりの「もっちゃんケーキ」のお渡しデス(^^)。
笑顔が可愛かったなぁ(^^)。ぱちっ♪♪♪。
セール準備2日目ーその2 期間限定濃厚ダブルチョコー&バースデーケーキ_b0087822_0494143.jpg


気に入ってもらえるかどうか、おばちゃんは、めちゃくちゃ緊張しちゃったよぉ~。素敵な笑顔をありがとう♪。 素敵なバースデーになってるといいな(^^)。また、いつでも、ママと一緒に遊びに来てね♪♪♪。また会えるのを楽しみにしてるよ♪。

わっ、また、こんな時間になっちゃった・・・。明日も早いんだった(笑)。おやすみなさーいzzz。
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。どうもありがとうございます
\(^^)/。

ランキングを応援してくださっている皆さーん♪。いつもありがとう\(^^)/。本当にお手数をおかけしちゃうのですが、引き続き応援してくれるととっても、とっても嬉しいデス♪。
今年も皆さんに元気が届きますように~♪。\(≧▽≦)丿


myブログアクセス数。本日19万人を超えました(^^)。皆さん、いつも見に来てくださって、どうもありがとう♪。20万人を超えたら、プレゼント企画、また立てるね(^^Ⅴ)。

1月10日(第2土曜日)は、新春初!!手作りお菓子のガレージセールを開催しまーす♪♪
皆様のお越しを心よりお待ちしています(^^)。

Commented by mika☆ at 2009-01-07 01:37 x
ガレージセール・・・行きたい・・・食べたい・・・;;
福井から飛んで行きた~~~い!!!
毎日、準備で忙しいと思いますが、がんばって下さいネ♪
たくさん作るって、本当に大変なんですよねぇ・・・でもやるっきゃない!
なぜなら・・・みんなの喜ぶ顔が見たいから~^^♪
おいしいお菓子って、作る側も食べる側も笑顔にしてくれるんですよね(*^_^*)
お菓子バンザイ\(^o^)/
Commented by akari-ahiru at 2009-01-07 10:45
自分のリクエストした誕生日のケーキなんて夢のようですね~
こんな贅沢を8歳から覚えてしまうなんて 罪です!
でもうれしかっただろうね~いいないいな
Commented by forest at 2009-01-07 21:50 x
あけましておめでとうございます^^
昨年は、シフォン作りを休んでたのですが、今年はたくさん作りたいと
思います^^
また、勉強させてもらいますのでよろしくお願いしますm(__)m

バースデーケーキ、バナナがとっても美味しそうです~^^
ケーキ教室&ガレージセールに行ってみたいです!
それと、自宅ショップの質問をメールしたのは、私です。
名前記入するの忘れてました。すみません・・・m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2009-01-07 00:56 | Comments(3)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31