掃除、掃除~♪。

さて、大掃除(^^)。・・・とその前に やっと、2009年のスケジュールノートを買って来て、3月までの予定を書き込んだとこです(笑)。
掃除、掃除~♪。_b0087822_16293874.jpg

光栄なことに3月いっぱいまで、お仕事の予定を書き込むことが出来ました(^^)。みなさん、どうもありがとうございます♪。春まで、ノンストップでがんばりますね\(^^)/。

で、昨日1日かけて、リビングとキッチンの掃除、掃除~♪。まずは、myデスク(笑)。お菓子屋さんってさ、事務仕事も多いデス(笑)。うふっ♪。リビングの一角を占拠(爆)。
掃除、掃除~♪。_b0087822_1562629.jpg

myデスクからリビングをみたところ♪。座布団のカバーを新調してみた(^^)。イヤン。久しぶり~♪。ってか、座布団カバーを選びに行く時間がなかったので、「そのまんま座布団」の我が家でした(^^;)。やっと、カバーが付いた\(^^)/。と、一人喜んだ私でした♪♪♪。
掃除、掃除~♪。_b0087822_15182855.jpg

画像は今日の午前中に撮ったものデス♪。すぐ散らかるから、片付いているうちにパチッ♪。

昨日の夕方。ピンポーン♪。
可愛いお客様(^^)。お菓子教室にも参加してくれたことのある もっちゃん(^^)。
パパが釣ってきたばかりのお魚を ママと一緒に届けに来てくれました(^^)。
掃除、掃除~♪。_b0087822_15225435.jpg

さっそく、いただいたお魚、塩焼きにしていただきました(^^)。新鮮なお魚っておいしいね(^^)。パパさん、ありがとうございます!!ごちそうさまでした♪。
掃除、掃除~♪。_b0087822_16555583.jpg

p.s.
もっちゃーん、届けてくれてありがとう(^^)。とってもおいしくいただきました(^^)。
あっ、ご注文いただいたお誕生日のケーキ、どんなリクエストでもokだよぉ\(^^)/。前日までなら、変更出来るからね~♪。





夕食後も掃除、掃除、掃除~\(^^)/。
・・・で、今日の午前中にお渡しのシフォンを焼くのが夜中になっちゃった(^^;)。
掃除、掃除~♪。_b0087822_15484263.jpg


掃除、掃除~♪。_b0087822_1549217.jpg

荒熱が取れるまでは、冷蔵庫に入れられない。Lサイズだから、焼きあがってから荒熱が取れるまで2時間はかかる(笑)。やっと、荒熱が取れて、冷蔵庫に入れたのがam3時すぎ。仮眠状態で早起きの今朝、まずは、濃厚チョコガナッシュロールを1台(^^)。
掃除、掃除~♪。_b0087822_1143778.jpg

掃除、掃除~♪。_b0087822_15591992.jpg


で、ちょっと、中断。お~、マイ、ゴッド(--)。主婦のつらさ。早く、昨日のシフォンをカットしなくちゃ~なのに、「なぜに弁当?」とか言いつつ、朝ごはん&弁当を作る私デス。料理は、苦手(^^;)。

さすがに失敗はないと思うんだけど、シフォンって、型から出すまでは、成功してるかどうかわかんない・・・。ほら、たまに失敗するからね(笑)。お渡し時間の3時間前には「成功」を確かめないとなぁ(笑)。

朝ごはんなんて食べてる場合じゃなく、すぐさま製造室へ~♪。

夜中に焼いたバニラシフォンLサイズホール。型出し&カット~♪。8カットご希望デス(^^)。

掃除、掃除~♪。_b0087822_1154160.jpg

掃除、掃除~♪。_b0087822_1155785.jpg

よかった、成功\(^^)/。

掃除、掃除~♪。_b0087822_1162429.jpg

ラッピングして、ホッと一安心♪。「あっ!そうか、消費期限や原材料を記載したのが切れてたんだった!」慌てて、ファイルを探して、印刷にかける私デス。こういうときは、myデスクが片付いているっていいなって思う(^^)。ん?でも、昨日、片づけをしていたから、時間に追われる羽目になったんだっけか(爆)???

ぎりぎりセーフで間に合った(笑)。今日も、あっというまに午前中が終わった(爆)。お渡し後から、またまた、大掃除に取り組む私でーす\(^^)/。只今、休憩中につき、ブログタイム~♪。

 みっなさぁーん\(^^)/。大掃除がんばろうね~!!今年もあとわずかだもんね(^^)。

ではでは、また(^^v)。乱筆乱文にて。

にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。どうもありがとうございます
\(^^)/。
ランキングを応援してくださっている皆さーん♪。いつもありがとう\(^^)/。本当にお手数をおかけしちゃうのですが、引き続き応援してくれるととっても、とっても嬉しいデス♪。
来年も皆さんに元気が届きますように~♪。がんばりまーす\(≧▽≦)丿

Commented by keimin-sweets at 2008-12-29 18:30
一年間お疲れさまでした。
約半年間ブログを拝見させていただきました。
たくさんのシフォン&笑顔を見てきました!

お菓子は人を幸せに出来る魔法です!(*^_^*)
来年もまた素敵なお菓子と出会えるのを楽しみにしています。

良いお年を!
Commented by Mamirin at 2008-12-30 14:51 x
2008年、大活躍のchiffon-chiffonさん本当にお疲れさまでした!!
北海道なのでガレージセールなどにも行けず**なので、こちらのブログを楽しみに過ごさせていただきました(*゜▽゜)
いつも、ケーキ作りetc・・すごくパワフルに頑張っていらっしゃって、たくさんパワー&元気をもらいました。私も見習いたいです^^ 大掃除まで頑張っていて、さすがです。
お菓子作りって、本当に楽しいですよね♪ 私も大掃除真っ最中だというのに昨日は久々にロールケーキを焼きました。すごく簡単に作ったガナッシュをぶっかけた(!)ワイルドなケーキですが(^-^;

いつも、chiffon-chiffonさんのお身体が心配です。。
お正月、ゆっくりしてくださいね♪
よいお年を!!
Commented by みぃ~よん at 2008-12-31 00:32 x
少し、ご無沙汰していました!
お話したいなぁ~と、思ってブログ、毎日みてますよ~
夜中までお仕事なんて…年末ぎりぎりまでのお仕事、お疲れ様です。
chiffonさん、いつも頑張っていてホントすごいです!!来年は、私もchiffonさんを見習って、いろいろ頑張ってみます!!また相談にのってくださいね~
では、のんびりと体を休めて、楽しいお正月をお過ごし下さい!!
よいお年を~


Commented by Kamico at 2008-12-31 15:05 x
こんにちは。カミコです〜
今年はなかなか伺えず、じるる〜美味しそう〜と
ブログを拝見していたこと多し…でしたが
2day'sでお会いできて楽しかったです!ありがとうございました〜

また来年、シフォン食べられるのを楽しみにしてます!
良いお年を〜♪
Commented by つづきっち at 2008-12-31 21:36 x
夏の急がしく熱い最中、シフォンの作り方をブログを通じて丁寧に
教えていただいたのがもう数ヶ月も前なんですね。

本当にお世話になりありがとうございました!!


来年もchiffon-chiffon さんにとってすばらしい年でありますように!!
Commented by koko at 2008-12-31 22:16 x
今年はお姉さんに出逢えた大切な1年。
私が今年最後に作ったお菓子はシフォンケーキでした。
お姉さんのパワーに、私も頑張ろうと思えます。
来年もまた会いに行きたいです。
chiffonお姉さんにとって来年が素晴らしい一年でありますように☆
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2008-12-29 16:25 | Comments(6)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31